ギルド屋さん

遊戯王

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【仮面魔獣デスガーディウス】

パワーカードによる救済 《ソウルチャージ》 《レスキューラビット》モンスターを並べるカードは、過去の難しいカードをサポートできるケースがあります。 例えば、2001年12 月20日に発売された「遊戯王デュエルモンスターズ6 エキスパート2」攻略本 上巻…

【霊獣】

衝動買い 如何に買わんでいい物を買って貰うかという意味では、ストレージ漁りは凶悪。

【制限希望】

制限希望 入賞デッキランキング 圧倒的シャドール環境で終えようとしている今期。「遊戯王カード検索」のランキングでも一目瞭然です。もう海外でもシャドールは発売されたので、気を遣わず魔滅されるものだと信じます。 もし『世界制限統一します!』的なサ…

【影霊衣と儀式の準備】

注目 2014年10月11日 遊戯王OCGブースターSP「TRIBE FORCE」より登場する【影霊衣】 発売まで40日弱、9月5日より公式ホームページで新カードが公開されていきます。サイクロンや激流葬といった優良再録も判明、まさかのゲイル含む【BF】まで収録となる…

【スピリッツ・オブ・ファラオ】

通常モンスター 初期の絶版バニラを贅沢に使うデッキとして有名な「スピリッツ・オブ・ファラオ」エジプトらしい棺テーマとなっています。

【儀式天使】

【青】 「ゲールドグラ」からエクストラデッキの「虹光の宣告者」を落とし儀式召喚に向かうプランが話題ですが、「轟雷帝ザボルグ」自壊から虹光の宣告者を落とすコンボも同じ働きです。手間隙がアレなのでアレですが儀式の話。

【DDDのエクストラ】

【七星の宝刀】 DDDの話!

【計算王】

【計算王】 「遊戯王・電卓アプリ」の紹介です。

【融合ヒーロー】

【闇のゲーム】 『遊戯王×プロジェクションマッピング!』 建築物に映像を投写してストーリーを仕立てる技術です。ディズニーランドでも何処でも流行ってます。 モンスター溢れる遊戯王でやっても楽しそうな気配。もっと小規模で役者さん・声優・デュエルデ…

【パキケファロ】

【融合素材】

【獣と影霊衣と鉄壁の話】

【ネタメモ】 無限に貯まっていくので投下していく所存的な感じです。

【DD忍者】

【汎用スケール】

【闘いの儀編】

【なぜ】

【構築戦と小話】

■《売り物・買い物》 買い取り&足りない所を集めて来ました。無駄使いやでぇ。 8万換金してデッキが欠けない辺り、安いと買っちゃうナニカが刷り込まれてます。 今回は遊戯王を扱ってない部署に持ち込んだので情報が行き届いてない様子で、インヴォーカー…

【メモ】

【DD謎のメモ】

【アームズホール】

【装備魔法】 【クリフォート】をサーチできる「機殻の生贄」をサーチできる「アームズホール」使用感は如何に。

【DDD】

【地獄門のお値段】 3000越えから2200前後と落ち着き始めました。そんな【DDD】のレシピを載せてみる回。

【遊戯王】

【変革期】 競技遊戯王は節目を迎えているのかも知れません。近代遊戯王をリードしてきた皆大好きJの人を含むプレイヤーが、より競技性が高くルール的にも環境が整っているMTG(マジック・ザ・ギャザリング)に移行する流れがあるようです。

【竜星パート】

【役割】 愛用しているダムドを入れた【竜星】個々のカードについて思うところを並べてみるコーナーです。3部構成でお送りします。 【モンスター編】 【魔法編】 【罠編】

【DDの方向付け】

【DDの方向付け】 融合・シンクロ・エクシーズが並ぶのは楽しいんですが、勝ち筋として何処を目指すべきか検討中です。

【宝刀DD】

【DD草案】 レベル7の「レオニダス」が登場したので「七星の宝刀」を混ぜ込みワカメする形です。

【DDの話】

【DDの強味】 超楽しそうだったので丸ごと出して貰いました ^^

【入手】

諸事情 短発更新!【最近入手した品】 流石にこれだけではアレなので新判明した「トリシューラの影霊衣」 "水属性"の儀式モンスターなので【リチュア】のエンジンである「シャドウ・リチュア、ヴィジョン・リチュア」をコストとして運用可能。影霊衣×リチュア…

【U.A】

新鋭テーマ TCG圏の「デュエリスト・アドベント」より先行登場する【U.A】海外の野球選手をモチーフとしたデザイン・イラストになっています。

【代行天使】

棚ぼた 気づいたら選択肢の増えている【TG代行天使】をブラッシュアップしてみる回。定期的に過去テーマを漁りたくなる不思議です。

【DDD 反骨王レオニダス】

【必要メン】 ザ・ヴァリュアブル・ブック17付属カードで登場するレオニダス 《DDD反骨王レオニダス》 ペンデュラムモンスター 星7/闇属性/悪魔族/攻2600/守1200 【Pスケール:青3/赤3】 (1):自分が効果ダメージを受けた時にこの効果を発動できる。…

【値段】

【2万】

【アーマーカッパー】

【スーパーレア】 再録「レイジングマスターズ」において晴れて光り物の仲間入りを果たした「アーマーカッパー」のお値段的な処遇が50円という事態について。頭の皿を涙で濡らす彼の気持ちに思いを馳せる心温まる回。

【ジェムナイト】

【始祖竜ワイアーム】 ジェムサーチの「吸光融合」を得て安定性が増した【ジェムナイト】通常モンスターを操るテーマなので「龍の鏡」を挿し込むと「始祖竜ワイアーム」まで手が伸びます。可能性の塊やでぇ。

【動画紹介】

【DDDとネルチャンネル】 2つの動画の紹介です!大まかな【DDD】の動きを掴める動画と、ほんわか20代女性デュエリストさんの動画が更新されました。開封動画のようです ^^