ギルド屋さん

遊戯王

2014-01-01から1年間の記事一覧

【おじい様】

マスマティシャン マスマティシャン(Super) : 価格変動履歴 - 遊戯王☆カード検索 「おじい様」のお値段がスパニッシュな事態となっています。【シャドール】で大いに活躍以降、そこを区切りに隠居かと思いきや【ネクロス】でタックルセイダーを落としてリ…

【DM征竜】

ダークマター 【征竜】の新顔「くまたん」の暴力に泣かされる日々が訪れています。ランク7に加えランク8の要素が濃くなっているので「フェルグラ制圧」「黒枠銀河竜による突破から4000ダメージ」と凶暴性が増しているようにも感じます。 ランク8の素…

【オリパ侍見参!】

四百円也 こんにちは。「かかってこいや!オリパ侍!」のコーナーです。 年の瀬なので「虚無空間」が表紙のオリパを買ってみました。お値段は「四百円成」 普段は鬼神のように財布の紐を締めて買わない類の商品ですが、ノーマル200枚を200円でペイでき…

【エクストラターン】

微細な差が勝敗を隔てる ダメージを与えるモンスターや遊戯王史上最強の火力を誇る「破壊輪」が増えるのであれば、ゴーズの第三効果による迎撃の機会もまた増えることになります。そういった兼ね合いがねー、またねー、面白いと常々。

【磁石】

謎のメモ 記憶に無い記帳が目立つ年末となってきました。 《磁力の召喚円 LV2》 通常魔法 手札からレベル2以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する。 「二重召喚」とも「ブリキンギョ」とも違う展開パーツです。何に用いる予定だったのでしょうか?我…

【雷】

海外の動画を拝見。【シャドール 対 クリフォート】の一戦でした。 【シャドール】から繰り出された「マスマティシャン」に対して「スキルドレイン」が表にされ、好調スタートかと思いきや【クリフォート】はツールどころかモンスターを引けていない。そこを…

【岩投げシャドール】

終身刑 その生涯を牢で終えると思われていた「混沌帝龍 -終焉の使者-」が牙を抜かれて釈放。これはもう「エクリプスワイバーン」でサーチするしかないという事で、【白黒シャドール】が各地で組まれている事かと思います。 上手いことPP17より墓地起動除去…

【旋風BF】

旋風BF 名称的に対となっていた【墓地BF】は遥か記憶の彼方ですが、【旋風BF】に関してはPPチームがやりおるので戦略の幅が増してます。特にBFを追加召喚できる=黒い旋風を2度起動できるノートゥングが偉いを越えた働きを見せます。 例えば『黒い…

【大改訂】

2015年 1月 ■ 禁止 大嵐 ■ 制限 簡易融合 王家の神殿 混沌帝龍 −終焉の使者− 儀式の準備 キラー・スネーク 継承の印 現世と冥界の逆転 死のデッキ破壊ウイルス 重爆撃禽 ボム・フェネクス センジュ・ゴッド 超融合 ハーピィの羽根帚 破壊輪 マンジュ・ゴッド…

【新制限デッキ1】

火力アップ のんびり新制限デッキを考えていきたいと思います。ひとまず「大嵐」の戦歴を労いながらを禁止箱に入れました。スーパーレア5枚・ノーマル10枚あったので、いつ帰ってきてもいい感じです(悶絶) 緩和と新カード 【チェーンバーン】新たなフリ…

【そーろー】

スピーディ カードゲームにおける「時短」が言及されている記事があったので、ご紹介。自由な時間が限られるのであれば、工夫して作る他ありません。知らず知らずの内にこなしていたフリーの1ゲーム・1プレイを試せたからこそ、生きてくる1マッチ・1大会…

【暗黒物質】

ジャンプフェスタ2015. 先行販売PP17より登場した『No. 95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン』 「墓地肥やし+デッキ破壊+ダブルブレイカー+4000打点」を誇る権威の塊です。 『先行でも2回攻撃って使えたっけ?』という、うろ覚え大賞…

【ハーペスト】

聖騎士 プレイマットが発売されましたが、核となる「モルドレット」はレアリティコレクションにも再録されず、何処に入るのでしょうか? まさかの公認大会パックなんて事になったら泡をふく店舗が出そうですが、これ怖い。 ・モルドレット ・エクスプレスナ…

【死デッキと破壊輪とインフェルノイド】

不思議 モンスターゲートが増量された【インフェルノイド】 墓地肥やし要員として試行中のライデンを召喚してみると、意気揚々と放たれた死デッキ。 場のライデンと手札のインフェルノイドが数枚落ち、そして死デッキのエラッタによる「3枚墓地を肥やしてい…

【闇鬼とアドレイション】

闇鬼 マスクヒーローの新顔です。 闇鬼は「闇属性」からチェンジできるので、『V・HERO アドレイション→相手モンの攻守を下げる→マスク→闇鬼→弱った相手モンを戦闘破壊→マスクサーチからダークロウ』 弱体化バトルの新ルートまで獲得。 制限となった簡…

【ワンキルと禁止カード】

何の写真だっけ 対【ネクロス】の「ヴァルキュルス」ケアのワンキルです。画像を放置し過ぎると分からなくなります笑 なんで侍にラプソディ付いてるんだよ的な。 今回は【ヒーロー】で相手の墓地2枚を掃除して8000キル。上記のアライブ金魚ミストのよう…

【パック】

レアコレとPP17 狂った収録カードを誇る『レアリティコレクション』 再録カードの在庫が厚かったお店では、あえてレアコレのシングル販売を置かない(置けない…)といった前例の無い事態にもなっています。 難しい所です…もう新段しか扱わないショップが出て…

【闇鬼】

今制限ラスト ■「簡易融合」をフルで扱える最期の機会として繰り出した「ジャンプフェスタ」 「サイクロン3枚・神の宣告」辺りで「ブレードハート・ガガザムライ」のワンキルを押し通す【ヒーロー】を使いました。 結果は12勝1負で「たつのこ2枚・仕込…

【宝竜星-セフィラフウシ】

材料×懸念 2月14日 発売遊戯王OCG「CROSSOVER SOULS」 バレンタインな新パックより到来する【セフィラ】 他テーマの名を冠するモンスターが並ぶ「ペンデュラムテーマ」という事前情報でしたが、先のVジャンによる【セフィラ】公開により気になるカード…気に…

【放置プレイ】

ツール放置 【クリフォート】に対して毎度考える「ツールを放置するか否か」 ツールを破壊するか 致命となる永続トラップに狙いを定めるのか 大きく2択です。ツールを破壊してモン供給が途切れる間に罠で捌いて殴りきり。もしくは、永続を割りさえすればビ…

【ジャンプ・フェスタ】

サク勝ち 【ヒーロー】でブレハ侍を決めまくり、たつのこ2枚・仕込み爆弾3枚を確保して切り上げ! そして、どっちゃり闇鬼・ダークマター

【大きな栗の】

ヒーロー云々 環境頭の【ネクロス】が規制されたことで、繰り上げとなる【クリフォート】【ヒーロー】といった2番手達。 【シンクロン】【列車】…新顔奮闘も期待したい所ですが、「カオスエンペラー・死デッキ」を始めとする禁忌チームを苦もなく扱える【シ…

【サーチ】

準制限

【懐古】

【YPのマスク率が異常に高いのは本能的な死デッキケアの為】

死デッキとヒーロー 《死のデッキ破壊ウイルス》 通常罠 ①:自分フィールドの攻撃力1000以下の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスター及び相手の手札を全て確認し、その内の攻撃力1500以上のモンスターを全て破…

【緩和組】

絶望的に足りない… 手持ちの緩和組が乏しかったので、大人しく再販を待つことにします^^ 緩和された「破壊輪・死デッキ・羽菷」は、日版『ウルトラパラレル仕様』があるので揃える事も可能ですが、偽物には注意を払った方がいいですね。「パラレルシート」と…

【大天使ネクロス】

ジャンプフェスタ ガンスリ用のデッキを回して来ました。毎年特にメタゲームもなく混沌としているので、今回も事故が少なくワンキルを保有する環境デッキ安定です。 【ネクロス】 【クリフォート】 【ヒーロー】 ● デッキの多様化により「相乗り・手違い」と…

【チェーンバーン】

【死デッキ媒体】

エボラ出血熱、デング熱、死デッキ コストになる「闇属性・攻撃力1000以下」のモンスターを調べてみました。409枚のモンスターが存在し、その中から チューナー・融合・シンクロ・エクシーズ版 気になったモンスターをピックアップ ラブラドライドラ…

【パンデミック】

■ トリプルウィルス&マインドクラッシュするしかない。今から死デッキの媒体カードを漁ります。また後程! 「墓守の偵察者→番兵→死デッキ」とか【墓守猫】以来の快挙。 「聖刻→ラブラドライドラゴン→死デッキ」笑 ※ 聖刻が死デッキを喰うと絶滅する。