ギルド屋さん

遊戯王

【DDD】

【地獄門のお値段】

3000越えから2200前後と落ち着き始めました。

そんな【DDD】のレシピを載せてみる回。


f:id:girudoya:20140824212618j:plain



● ナイトハウリング→アレクサンダー→二重召喚→ナイトハウリング→どっちゃり



【DDD】

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
DDD反骨王レオニダス
DD魔導賢者ガリレイ
DD魔導賢者ケプラー×3枚
DDケルベロス
DDナイト・ハウリング×3枚
DDリリス×3枚
クリバンデット×3枚

二重召喚×3枚
ワン・フォー・ワン
おろかな埋葬
死者蘇生
地獄門の契約書×3枚
魔神王の契約書×3枚
闇の誘惑
大嵐

戦乙女の契約書×3枚
強制脱出装置×3枚

エクストラデッキ
弦魔人ムズムズリズム
交響魔人マエストローク
ヴェルズ・ナイトメア
インヴェルズ・ローチ
励輝士 ヴェルズビュート
No.85 クレイジー・ボックス
DDD怒濤王シーザー
DDD疾風王アレクサンダー×2枚
DDD烈火王テムジン×3枚
デーモン・カオス・キング
天刑王 ブラック・ハイランダー
幻獣機ドラゴサック




【ベクトル】

【DDD】には「ナイトハウリングリリスケプラー」と召喚誘発で1アド稼ぐモンスターが多いので、召喚回数を増やす「二重召喚」を入れた形です。



初動以降は蘇生屋の「ナイトハウリング」に出番を奪われる「クリバンデット」を中盤以降も送り出す事ができます。



「クリバンデット」は墓地が肥えてしまえば蘇生持ちのナイトハウリングなり、サルベージのリリスから展開できるので、墓地を作りながら契約書を探せる初動としてマッチしています。



墓地にDDが落ちれば魔神書からのテムジン無料融合が与えられ、契約書を落とせばテムジンのサルベージ先を用意する事にも繋がります。



何より墓地を対象とする「ナイトハウリングリリス」の選択肢が広がるのが有り難い限りです。


その点「おろかな埋葬」はナイトハウリングリリスの運用を大きく助ける1枚です。


ケプラーを落としてナイトハウリングで蘇生すれば契約書サーチ、お好きなDDを落としてリリスからサルベージと"増援"のような仕事をします。


ゼピュロス落としからの400ダメージにレオニダスを反応・特殊することも出来るので、【シャドール】の巻き沿いを喰って禁止に行かないで欲しい「おろかな埋葬





ではまた!