ギルド屋さん

遊戯王

【右手に盾を左手に剣を】


f:id:girudoya:20200616080130j:plain



■【右手に盾を左手に剣を】


f:id:girudoya:20200616075049j:plain

■ » 遊戯王データベース【右手に盾を左手に剣を】


ラーの翼神竜


f:id:girudoya:20200616080138j:plain



■ 解説:今回の制限改定で《深海のディーヴァ》が無制限になったので、《リチュア・ディバイナー》を呼び出したくなるのは自然の理。


《リチュア・ディバイナー》はデッキトップのカードを指名して当たると手札に加えられるので、デッキを裏返してゲームを進行する永続魔法《天変地異》とのコンボで手札を補充。ついでに《真実の名》からデッキトップのカードを当てて、《ラーの翼神竜》をサーチしちゃおうというデッキです。


水属性モンスターをデッキから選んでデッキトップに乗せるフィールド魔法《深海の都 マガラニカ》と《リチュア・ディバイナー》の親和性もポイント。《深海のディーヴァ》や、《ガーディアン・スライム》を間接的にサーチできる仕様です。



f:id:girudoya:20200616080748j:plain

f:id:girudoya:20200616084824j:plain


ぶくぶく


f:id:girudoya:20200616080801j:plain


海の多様性。《深海のディーヴァ》から《海晶乙女コーラルアネモネ》をリンク召喚できるので、《ガーディアン・スライム》を蘇生して3体分のリリースとして使える《神・スライム》に化けた後、《ラーの翼神竜》のアドバンス召喚を狙っていきます。


《神・スライム》は「攻撃力0・水族・レベル10」のモンスターであれば化けられるので、「攻撃力3200・守備力0」の《イビリチュア・ジールギガス》が《右手に盾を左手に剣を》の影響を受けて攻守が反転すると《神・スライム》として転生します。当人もびっくりしている事でしょう。



f:id:girudoya:20200616080854j:plain

f:id:girudoya:20200616080953j:plain



詰まるところ、「転生したらスライムだった」というライトノベルは《イビリチュア・ジールギガス》が主人公の話だったんですね。



ではまた!