ギルド屋さん

遊戯王

【フィッシュボーグ-ハープナー】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【フィッシュボーグ-ハープナー】

 

■ »【フィッシュボーグ-ハープナー】


フィッシュボーグ


《フィッシュボーグ-ハープナー》を取り入れた「ラーの翼神竜」デッキの巻。


《フィッシュボーグ-ハープナー》は手札の水属性を見せて、そのモンスターもしくは自身を特殊召喚しながら残りを手札から捨てます。


《フィッシュボーグ-ハープナー》で《ガーディアン・スライム》を見せて特殊召喚すれば《神・スライム》に変換して《ラーの翼神竜》をアドバンス召喚しながら、墓地に送った《ガーディアン・スライム》で《ラーの翼神竜》に関する魔法罠カードをサーチできます。


手札の水属性を特殊召喚できる《氷水のトレモラ》でも同じことができるので、「ラーの翼神竜」+「氷水」デッキをパッケージ。《フィッシュボーグ-ハープナー》は水属性のチューナーなので《氷水啼エジル・ギュミル》等のシンクロ素材にも使えます。


《氷水底イニオン・クレイドル》で攻撃力0にしたレベル10の水族は《神・スライム》に変換して、《ラーの翼神竜》のアドバンス召喚に必要なリリース3体分を確保。





《マジックカード「クロス・ソウル」》で相手モンスター2~3体をリリースして《氷水帝コスモクロア》や、《ラーの翼神竜》をアドバンス召喚可能になった事は最上級モンスター的に救いです。


最終的には《ラーの翼神竜-不死鳥》の攻撃力4000+カードの効果を受けない完全耐性を振りかざしながら、《氷水帝コスモクロア》&《氷水呪縛》によるモンスター効果発動不可のハーフロックを押し付けて決着を。


ではまた!