ギルド屋さん

遊戯王

【ゼロフェス】




∇ もくじ

 
 

デッキレシピ:【勇者パシフィス】

 


トークン&トーク

 

マスターデュエルで開催中の『エクストラゼロ フェスティバル』 を《幻煌の都 パシフィス》+《アラメシアの儀》で遊んでます。


トークを扱う両テーマで手を取り合って、《幻煌の都 パシフィス》から継続的に幻煌龍の罠カード《幻煌龍の戦渦》《幻煌龍の浸渦》をサーチして戦況をコントロール。また、《天威無双の拳》《超自然警戒区域》《騎竜ドラコバック》辺りも共有できます。《超自然警戒区域》は相手の勇者トークンにも反応してフィールドのカードを破壊できるので、めちゃ楽なゲーム展開が訪れたりします。


《潜海奇襲》で表側の魔法罠カードを破壊から守れるので《ライトニング・ストーム》は耐える場面もありますが、《拮抗勝負》が無理よりの無理なので《流離のグリフォンライダー》や、《天威無双の拳》の存在が救いです。逆に無いと即死というスリリングなゲーム体験。


今回のフェスは開催期間が9日間と短い事もあり、安価で手頃なデッキで遊びたい勢は《重装武者-ベン・ケイ》の多重装備ワンキルで奮闘してます。《アラメシアの儀》を入れて打点及び装備魔法の調達と、手札で被った《重装武者-ベン・ケイ》等の不要カードを《流離のグリフォンライダー》に置換する事でワンキル達成率を上げるチューンも圧巻です。伸るか反るかくらいの場所で遊びたい層も大事さね。


ではまた!