ギルド屋さん

遊戯王

【クシャトリラ・バハルティア】




∇ もくじ

 
 

デッキレシピ:【クシャトリラ・ホーリーナイツ】

 

■ » 遊戯王データベース【クシャトリラ・ホーリーナイツ】


裏側表示で除外→禁止区域指定


相手のデッキを裏側表示で除外する《光の天穿バハルティヤ》を仕込んだ「クシャトリラ」+「ホーリーナイツ」の巻。


「クシャトリラ」は相手フィールドのカードを裏側表示で除外しながら、エクシーズモンスターの《クシャトリラ・シャングリラ》でフィールドを段階的に使用不可に陥らせるレベル7のサイキック族集団。《No.89 電脳獣ディアブロシス》は裏側表示で相手のカードが除外されると、さらに相手のデッキを裏側表示で除外できるので「クシャトリラ」と一緒に使ってね、というカードデザイン。イラストも似通ってます。


《聖夜の降臨》で《光の天穿バハルティヤ》を手札⇔フィールド間で往復する事により、その度に相手のデッキを裏側表示で除外できるので、そこに《クシャトリラ・シャングリラ》《No.89 電脳獣ディアブロシス》が反応。フィールドの禁止区画増加・デッキ破壊を推進する構築です。


また、「クシャトリラ」による除外の果て、除外を糧にパワーアップする《相剣大公-承影》《トポロジック・ゼロヴォロス》を起用。チューナーには気付けば準制限になってた《A・ジェネクス・バードマン》を用いる事で、フィールドの《光の天穿バハルティヤ》を手札に戻して再利用。《クシャトリラ・プリペア》と《聖夜の降臨》で相互ターンに手札からの特殊召喚を行えるので、《一点着地》のドローで手札を稼いで田舎のおっかさんに着物を買ってあげて下さい。


「俺の母さん。クシャトリラなんだ」


そう言い残すと、彼は次元の狭間に消えていった。


野比のび太。18歳の記録である。



ではまた!