ギルド屋さん

遊戯王

【怒小児様】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【怒小児様】

 

■ »【怒小児様】


おこさま


■ ランク1のエクシーズモンスター《怒小児様》(おこさま)


赤子の癇癪を段階的に効果に落とし込んでいるノーマルレアで、カードの効果が発動無効になると、お互いの墓地のカードをそれぞれ1枚まで《怒小児様》のエクシーズ素材として吸収します。


《怒小児様》はエクシーズ素材の数×攻守700アップ、素材4つ以上で戦闘効果で破壊されない耐性を持ち、8つ以上になるとフリーチェーンでフィールドのカードを全て破壊する効果を解き放ちます。《ブラック・ホール》+《大嵐》の圧力を内包しながら《怒小児様》は自身の耐性によって生き残るスーパークレイジーベイビー。感情の爆発。





■《怒小児様》のエクシーズ素材を貯める為には「発動無効」が必要なので、相手のカードを《究極竜魔導師》辺りでカウンターする他にも、自分のカード効果を発動無効にしても《怒小児様》のエクシーズ素材を補給できます。


《真紅眼の黒刃竜》の自分フィールドを対象とする効果に対するカウンターにターン制限が無いので、墓地から装備カードになれる《焔聖騎士-オジエ》等の装備ギミックを《真紅眼の黒刃竜》で無効にしまくって《怒小児様》のエクシーズ素材を貯める「レッドアイズ」+「焔聖騎士」デッキを模索。


《怒小児様》の全体破壊に《真紅眼の黒刃竜》が巻き込まれても、《真紅眼の黒刃竜》は装備していたモンスターを蘇生できるので《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》を経て《真紅眼の黒刃竜》を蘇生すれば、再び《怒小児様》とのタッグが並びます。


こどもには敵わない。世界の真理。


ではまた!