ギルド屋さん

遊戯王

【ファントム・オブ・ユベル】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【ファントム・オブ・ユベル

 

■ »【ファントム・オブ・ユベル】


ヴァリュアブルブックEX4




《ファントム・オブ・ユベルのシングル価格が付属本の倍の値段を付けている今日この頃。


ユベル》のキャラクター人気に加えて、《ファントム・オブ・ユベルは相手のモンスター効果を《ユベル》の破壊効果に書き換えてしまうので、手札誘発時代のアンサーとしても注目されてます。


《ファントム・オブ・ユベルの出張パッケージとしては、フィールド魔法《ナイトメア・スローン》で《スピリット・オブ・ユベル》をサーチ・破壊して《ユベル》を呼び出し、それら2体をデッキに戻して《ファントム・オブ・ユベル》を特殊召喚という形なので、《スピリット・オブ・ユベル》を破壊すれば《ファントム・オブ・ユベル》を呼び出してモンスター効果の書き換えに繋がります。




そんな訳で、破壊繋がりで「ヴァレット」+「ユベル」デッキを模索。《ヴァレルロード・R・ドラゴン》で《スピリット・オブ・ユベル》を破壊する事で、墓地の「ヴァレット」モンスターをサルベージしながら《ファントム・オブ・ユベル》を特殊召喚できます。


《ファントム・オブ・ユベル》のモンスター効果の書き換えは自身をリリースして発動するので、闇属性のリリースに反応して《闇黒の魔王ディアボロス》が蘇って手札破壊を仕掛けるおまけ付き。《ヴァレルロード・R・ドラゴン》《闇黒の魔王ディアボロス》共に《ドラゴン・目覚めの旋律》でサーチできる屈強な体躯がポイントです。


ではまた!