ギルド屋さん

遊戯王

【今月のマスター1】



マスターデュエル奮闘記

今月のランク戦は「スネークアイ」を使って完走!



《蛇眼の炎龍》《賜炎の咎姫》によって炎属性を蘇生しまくり、圧倒的なリソースからリンク召喚に繋げる「スネークアイ」デッキ。先行は《ピットナイト・アーリィ》《I:Pマスカレーナ》《賜炎の咎姫》諸々の妨害を敷き、後攻は《世海龍ジーランティス》《アクセスコード・トーカー》によるワンキルを仕掛けます。


「レスキューエース」の本格参戦で《R-ACEタービュランス》にスペル4枚を置かれると終焉を迎えてしまうので、モンスター効果を止める《PSYフレームギア・γ》《エフェクト・ヴェーラー》《無限泡影》をフル採用した格好です。


マスターデュエルのランク戦において勝率的にサクサク遊ぶためには、初動と手札誘発を他のデッキより多く用意して手札事故を減らしながら、後攻の勝率を支えるのが大切。「スネークアイ」は初動16枚・手札誘発14枚という贅沢仕上げです。


《ピットナイト・アーリィ》のモンスター効果無効で《R-ACEタービュランス》が止まるのも頼りになりました。《ピットナイト・アーリィ》はリンク先のモンスターが効果を発動した時に直接チェーンして効果を使えるので、相手ターンにフリーチェーンで効果を使える《スネークアイ・ワイトバーチ》《デコード・トーカー・ヒートソウル》《蛇眼の炎龍》《I:Pマスカレーナ》が起動役として活躍します。




のらりくらり遊戯王


ではまた!