ギルド屋さん

遊戯王

【賢瑞官カルダーン】




∇ もくじ

 
 

デッキレシピ:【賢瑞官(けんずいかん)カルダーン】

 

■ » 遊戯王データベース【賢瑞官カルダーン】


永続罠の民

 
《賢瑞官カルダーン》を仕込んだ「神炎皇ウリア」+「真竜」の巻。


《賢瑞官カルダーン》は召喚時に永続罠を墓地からセットして、そのまま発動できます。という事で、《賢瑞官カルダーン》で《真竜皇の復活》をセットして発動→真竜を蘇生して、《賢瑞官カルダーン》 《真竜皇の復活》と蘇生した真竜の3枚をリリースして《真竜機兵ダースメタトロン》のアドバンス召喚するデッキです。


《真竜機兵ダースメタトロンは破壊されるとエクストラデッキから「風・炎・水・地属性の融合・シンクロ・エクシーズ」を呼び出せるので、《ナチュル・エクストリオ》《フルール・ド・バロネス》辺りのレべル10を展開して《七精の解門》《覚醒の三幻魔》で墓地の永続魔法・永続罠カードを回収。《大捕り物》で相手モンスターをパクって真竜のアドバンス召喚に充てたりします。


《賢瑞官カルダーン》はVジャン付録ですが、定期購読勢は発送ミスにより1日遅れで到着のようでした。が、それを事前に察知したので駄目元で運送会社とVジャン編集部に電話したら発売日に届けてくれるよう手配してくれました。お願い&相談って大事ね。


ではまた!