∇ もくじ
永続罠同好会
ついに永続罠のサーチ手段となる《ファラオニック・アドベント》が登場しました。
《ファラオニック・アドベント》の運用に自分のモンスターのリリースが必要という事で、《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》で相手にリリースを押し付けるのが友好的。《悪王アフリマ》でサーチできるのも沁みる。また、《覚醒の三幻魔》を仕込む事で毎ターン墓地から永続罠カードを回収できるので、《ファラオニック・アドベント》で確保した永続罠を使い回せます。
永続罠の枠は《ファラオニック・アドベント》と同期のトラップモンスター《澱神アポピス》をピックアップ。《澱神アポピス》は場に出るついでに相手フィールドのカードを無効にできるので、相手の魔法カードの発動にチェーンして《澱神アポピス》を特殊召喚すれば面倒を見てくれます。そんな《澱神アポピス》を《覚醒の三幻魔》や、《賢瑞官カルダーン》で再利用する永続罠の旅。
《ファラオニック・アドベント》の永続罠サーチは「悪魔族・爬虫類族・天使族」1体をリリースする必要があるので、リリースすると1ドローできる《カプシェル》を《七精の解門》で使い回しながら奮闘するマスコット枠。
そんな訳で、人知れず《血の代償》や、《王宮の弾圧》の刑期が延長された気がします。《賢瑞官カルダーン》でセットした永続罠は、そのまま発動できるので《血の代償》から血を見る事になりそうです。
ではまた!