ギルド屋さん

遊戯王

【フュージョンフェスティバル】




∇ もくじ

 
 

デッキレシピ

 


クリッチーと双頭の雷龍

 
マスターデュエルで開催中のフュージョンフェスティバルを「デスピア」で完走。当初はシンクロフェス同様にレンタルデッキでのらりくらり遊ぶ予定でしたが、ランク戦でダイヤ1に到達してしまったせいでフェスの対戦相手もダイヤ1なので、デッキパワー的にレンタルデッキで遊ぶ余地が存在しない事態に直面。


環境を定義しているのは、ハッピーセットの《フュージョン・デステニー》→《D-HERO デストロイフェニックスガイ》と、その返し札として先手後手問わず強力な《超融合》。《竜魔導の守護者》で《フュージョン・デステニー》をサーチする動きがライバルと差をつける瞬足感があったので、今回の運動会はそっち方向に進む事に。


せっかくなので《竜魔導の守護者》の蘇生効果も使いたいという事で、《クリッター》&《クリッチー》と、《サンダー・ドラゴン》&《超雷龍-サンダー・ドラゴン》を採用。


「《竜魔導の守護者》+《クリッター》」から《D-HERO デストロイフェニックスガイ》と《灰流うらら》サーチになるので相手の《フュージョン・デステニー》が止まり、「《竜魔導の守護者》+《サンダー・ドラゴン》」は《D-HERO デストロイフェニックスガイ》と《超雷龍-サンダー・ドラゴン》が並ぶので大野君と杉山君です。


積極的に相手のライフを攻めておくと《赫灼竜マスカレイドの火力で詰みの場面が発生するのが「デスピア」の長所なので、《超融合》をバトルフェイズ中の追撃として発動するのも最高でした。融合フェスを終え、あとはもう《烙印融合》を正座待機するばかり。


ではまた!