ギルド屋さん

遊戯王

【メガ盛りナポリタン】




こんにちは。

《カオス・ソルジャー》のスクラッチくじが爆死した者です。


クラッチの条件となる3000円の倍数になるよう新弾6箱と新しいスリーブ4種類を購入。スクラッチを削るなんて子供の頃以来なので楽しかったですね。何より応募葉書を用意せずに済むのが最高。



とりあえず、全く光らなかった「アマゾネス」から着手してます。戦闘主体の融合テーマで、地属性の戦士族・獣族が奮闘するという枠組みで、「ウォークライ」の面々で地属性・戦士族の戦闘を支えれば何とかならない?という段階。


新融合モンスター《アマゾネス女帝王》が攻撃力3200の連続攻撃に加えてデッキから「アマゾネス」を呼び出せるので、後手ワンキル特化も面白そう。


今回のパックの3テーマはいずれも地属性テーマで、先月のパックで《地霊媒師アウス》《春化精の花蕾》等の地属性サポートが登場している事から構築の動線が用意されてる親切設計。


《死者蘇生》を内蔵してる《地霊神グランソイル》も久し振りに使いたい。《地霊神グランソイル》で相手モンスターを蘇生すると《真血公ヴァンパイア》をエクシーズ召喚できるので墓地肥やしに使えるというワザップ。そんな無駄を積み重ねたい。


ではまた!