ギルド屋さん

遊戯王

【夢見るネムレリア】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【夢見るネムレリア】

 

■ » 遊戯王データベース【夢見るネムレリア】


おねむちゃんの世話


こんにちは。

全日本二度寝愛好会の者です。


まず、ネムレリア」についての巻。


初動になるのはペンデュラムモンスターの《夢見るネムレリア》で、この子をエクストラデッキに送る事で永続魔法《ネムレリアの寝姫楼》を設置できます。そして、眠りについた《夢見るネムレリア》を守るように「夢守り」の獣達が現れ、自分のエクストラデッキのカードを裏側で除外しながら「ネムレリア」を保護します。


自分のエクストラデッキが《夢見るネムレリア》のみになると、おねむちゃんの起床時間。それまで裏側で除外した自分のカードをデッキに戻しながら、相手のフィールド・墓地のカードを裏側で除外します。寝起きに暴れるサイコパスネムレリア」と覚えましょう。


そんな訳で、《夢見るネムレリア》で永続魔法を設置しながら戦うテーマという事で、永続魔法を糧として繰り出す《真竜機兵ダースメタトロン》《降雷皇ハモン》を「ネムレリア」に仕込んだデッキです。


《夢見るネムレリア》から永続魔法とモンスター2体を用意して、《真竜機兵ダースメタトロン》をアドバンス召喚

 

① 《夢見るネムレリア》のペンデュラム効果で、永続魔法《ネムレリアの寝姫楼》をデッキ・墓地からフィールドに置く。


② 《ネムレリアの寝姫楼》でカード名の異なるレベル10・獣族を2体《ネムレリアの夢守り-オレイエ》と《ネムレリアの夢守り-クエット》をサーチして、それぞれ特殊召喚


③ 《真竜機兵ダースメタトロン》のアドバンス召喚に永続魔法も使えるので、《ネムレリアの寝姫楼》《ネムレリアの夢守り-オレイエ》《ネムレリアの夢守り-クエット》の3枚をリリースしてアドバンス召喚


④ 《真竜機兵ダースメタトロン》はモンスターと魔法をリリースしてアドバンス召喚したので、モンスター及び魔法の効果を受けない耐性を獲得。


⑤《真竜機兵ダースメタトロン》が破壊されてもエクストラデッキから炎・水・地・風属性のシンクロ・エクシーズ・融合モンスターを呼び出せるので、《フルール・ド・バロネス》とか《ナチュル・エクストリオ》とか出せます。


《百万喰らいのグラットン》で自分のエクストラデッキを一気に除外して《夢見るネムレリア》のみにすると起床時間となり、裏側表示で除外されている自分のカード3枚につき1枚まで相手のフィールド・墓地のカードを裏側で除外できます。レベル1の民なので《ワンチャン!?》を共有できるのも偉いところ。


最後に《ネムレリアの寝姫楼》でレベル10の獣族2体をサーチできるので、それらを《モンタージュ・ドラゴン》を特殊召喚する際に墓地へ送って、墓地へ送ったレベル合計×300の攻撃力アップでワンキルするのも面白そう。《ザ・カリキュレーター》も自分フィールドのモンスターのレベルの合計×300の攻撃力になるので、レベル10の獣族2体を添えれば攻撃力6600。どうにもこうにも懐かしい面々やで。


ではまた!