ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【彼岸ミラーマッチ】

f:id:girudoya:20150818212636j:plain


▼「彼岸」

9月に向けて知識を蓄えておきたい。そんな時は海外WCSの動画を漁るに限りますが、北米WCS2015の決勝戦【彼岸】vs【彼岸】があったので乗っけておきます。



www.youtube.com



戦闘破壊したくない《マスマティシャン》に対し一時的にリムーブできる彼岸《Farfa, Malebranche of the Burning Abyss》を使ったりと小ワザが見て取れます。ミラーマッチを見れる墓地肥やし+墓地メタの《悪魔の嘆き》は3枚あったほうが賢明。《魔界発現世行きデスガイド》に対する《増殖するG》も額面通りの活躍を見せてます。《精神操作》なんかも素材固定できるので強そうです。



そして同席しているジャッジ2人が盤面を見守る安定感。京都では同ジャッジ陣によるミスがありましたが、撮影時にカードに光が反射してないので見やすいです。あと気になったのは《彼岸の旅人ダンテ》に《ダウナード・マジシャン》を乗せる基準です。素材が残っている《彼岸の旅人ダンテ》には乗せないという指針のようですが、乗せてるパターンもあったのでリソース管理が興味深い。《彼岸の旅人ダンテ》のサルベージ効果込みでないとランク3に向かえない場合なら保険的に《ダウナード・マジシャン》なのかな。



《彼岸の旅人ダンテ》の3枚落としを使う度に会場・実況が一喜一憂してる空気も楽しいので是非。落ちれば宇宙の《ギャラクシー・サイクロン》《ブレイクスルー・スキル》は盛り上げパーツですw



ではまた!新カードやってきます~