ギルド屋さん

遊戯王

【新制限デッキ10】

f:id:girudoya:20170620122154j:plain




■「ほねっこ」

  • 《終末の騎士》
  • 《異次元からの埋葬》


ここが緩和されたとなれば【墓地BF】かなぁと始まったんですが、気付いたら墓地シンクロを経由した《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》を出してる内に【ワイト】になっていただと?




f:id:girudoya:20170620121858j:plain


■【ワイト】

ダーク・アームド・ドラゴン
終末の騎士×3
ワイト×3
ワイトキング×3
ワイトプリンス×3
ワイトプリンセス×3
ワイトメア×3
ワイト夫人×3
PSYフレームギア・γ×3
PSYフレーム・ドライバー

増援
おろかな埋葬
死者蘇生
ワン・フォー・ワン
D・D・R×3
異次元からの埋葬×2
手札抹殺
闇の誘惑×3
ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール×2

【 エクストラデッキ 】
ゴーストリック・デュラハン
森羅の姫芽宮
幻影騎士団ブレイクソード
彼岸の旅人 ダンテ
機装天使エンジネル
虚空海竜リヴァイエール
超量機獣グランパルス
No.47 ナイトメア・シャーク
ダイガスタ・エメラル
ダウナード・マジシャン
No.39 希望皇ホープ
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
PSYフレームロード・Ω


ほねっこで殴る


着々と王族が揃いつつある【ワイト】


《終末の騎士》→《ワイトプリンス》によるワイト肥やしで一気に攻撃力が3000上がる《ワイトキング》で殴打するデッキです。《終末の騎士》は《闇の誘惑》《D・D・R》対応で《マスマティシャン》とは違う渋さがあります。お爺ちゃんは《ワイト夫人》と《虚空海竜リヴァイエール》に化けるので、一長一短。



2枚になった《異次元からの埋葬》は《ワイトキング》を出す為に《ワイトプリンス》で消費した墓地回復、また戦闘サポートとして《ワイトキング》を盛り上げる要員。速攻魔法なので相手ターンに使えるのがナイス。しれっと《馬頭鬼》が3枚使えるようになってたり、《灰流うらら》《浮幽さくら》がアンデット族だったりするので、シンクロ方面でも組んでみたいアンデット族です。



アンデット族は除外を上手いことやってくれる《PSYフレームロード・Ω》とも相性が良く、PSYフレームシリーズを合わせたい社風。《PSYフレームロード・Ω》のハンデスで除外した相手モンスターを《異次元からの埋葬》で巻き込めたり、ピン挿しで除外されてしまった《PSYフレーム・ドライバー》を墓地に戻したりと活躍します。



まぁ逆に《PSYフレームロード・Ω》が飛んでる間に《異次元からの埋葬》を喰らうと墓地送りなんですけどね。ぐわぁ。





― In to the VRAINS ―