ギルド屋さん

遊戯王

【合体術式-エンゲージ・ゼロ】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【合体術式-エンゲージ・ゼロ】

 

*《ギガンテック・ファイター》→《合体術式-エンゲージ・ゼロ》(まだ画像が無くて)

■ » 【合体術式-エンゲージ・ゼロ】


閃刀姫編・完結


■ Ⅴジャンプで連載していた「OCGストーリーズの閃刀姫編」が完結。


そのコミックスに付属しているリンクモンスターが《合体術式-エンゲージ・ゼロ》というネタバレカードです。


《合体術式-エンゲージ・ゼロ》が戦闘を行う際、墓地に《閃刀姫-レイ》及び《閃刀姫-ロゼ》が存在すると相手フィールドのモンスター全壊というネタバレな仕上がり。


《合体術式-エンゲージ・ゼロ》でネタバレする為には、墓地に《閃刀姫-レイ》《閃刀姫-ロゼ》のコンビが必要という事で、今回は手札とデッキの光・闇属性を墓地へ送って儀式召喚を行う《超戦士の萌芽》を仕込む事に。


《未来の柱-キアノス》で《閃刀姫-ロゼ》を蘇生すると《合体術式-エンゲージ・ゼロ》をリンク召喚できるので、《伝説の剣闘士 カオス・ソルジャー》と《合体術式-エンゲージ・ゼロ》の全体除去コンビで戦うデッキです。





フィールド魔法《混沌の場》は《伝説の剣闘士 カオス・ソルジャー》のサーチに加えて、モンスターが墓地に送られると魔力カウンターが蓄積され儀式魔法カード《超戦士の萌芽》をサーチできるので、「閃刀姫」リンクモンスターの換装ギミックで《混沌の場》の魔力カウンターを秒で貯めて儀式パーツを揃えます。


《超戦士の萌芽》の儀式召喚で墓地に送る光・闇属性のオプションとして融合素材の代用に使える《心眼の女神》が居たので、ドラゴン族の融合召喚を叶える《龍の鏡》で《伝説の剣闘士 カオス・ソルジャー》と《心眼の女神》を素材に《究極竜魔導師》を展開。攻撃力5000でモンスター効果・魔法・罠カードを各1回無効にする屈強っぷりを発揮してくれます。


「閃刀姫」リンクモンスターの換装で墓地にリンクモンスターが貯まりまくるので、それら3体を《龍の鏡》で除外して《星杯の守護竜アルマドゥーク》融合召喚、攻撃力3000で全体攻撃を仕掛けられます。





デッキレシピの画像は《合体術式-エンゲージ・ゼロ》が無かったので《ギガンテック・ファイター》で代用してます。ちなみにギガンテック・ファイター/バスター》は戦士族2体をデッキから墓地に送れるので、《閃刀姫-レイ》《閃刀姫-ロゼ》を墓地に用意すれば《合体術式-エンゲージ・ゼロ》の全体除去によるネタバレが可能です。


やはり人生ネタバレ。


昨年に続き、今年も気楽に更新を続けます。どうぞよろしく。


ではまた!