∇ 目次
《覇王龍の軌跡》で速攻魔法サーチ
■《覇王龍の軌跡》で速攻魔法をデッキからセットできるという事で、《呪縛衆》にアクセス。相手フィールドのモンスターはターン終了時までリリースできず、融合・シンクロ・エクシーズ・リンク召喚の素材にもできない、お手上げ状態に陥れます。
そして、使い終わった《呪縛衆》を墓地のカードを魔法カードをサルベージできる《覚醒の魔導剣士》《涅槃の超魔導剣士》で再利用する事で、延々と縛り続ける「覇王魔術師」デッキです。
《呪縛衆》以外の速攻魔法として、今をときめく《黒魔女ディアベルスター》と《“罪宝狩りの悪魔”》《死の罪宝-ルシエラ》を追加。レベル7以上の魔法使い族であれば《死の罪宝-ルシエラ》を扱えるので、《涅槃の超魔導剣士》+《死の罪宝-ルシエラ》で攻撃力3300以下の相手モンスターを全て破壊できる速攻魔法として運用できます。
■《黒魔女ディアベルスター》が「闇属性・魔法使い族」なので、《星刻の魔術師》によるサーチや、《黒牙の魔術師》による蘇生に対応してる兼ね合いもあったりします。
ちなみに《涅槃の超魔導剣士》のテキストは397文字と歴代最多で、原稿用紙1枚分に匹敵。《覇王天龍オッドアイズ・アークレイ・ドラゴン》は396文字で記録更新には至らなかったそうです。まだまだ見知らぬ世界が広がってます。見なくていい世界な気もします。
ではまた!