ギルド屋さん

遊戯王

【天魔神ノーレラス】


f:id:girudoya:20200611085323j:plain



■【天魔神ノーレラス】


f:id:girudoya:20200611084626j:plain

■ » 遊戯王データベース【天魔神ノーレラス】


天使と悪魔


こんにちは。

かき氷と融合したい者です。

さっぱりレモン味がいいですね。《イエロー・ガジェット》のような。



さて、いつもブログを書いてるアプリが余裕で吹っ飛んでしまい、設定から何から何まで余裕で吹っ飛んでしまいました。


という事件から着想を得て、お互いの手札及びフィールドの全てのカードを墓地送りにする《天魔神 ノーレラス》を仕込んだ【彼岸】の再築に至ったの巻。




復旧の心


f:id:girudoya:20200611101620j:plain



《天魔神 ノーレラス》でお互いの全リソースを墓地送りにして、こちらは墓地で機能する【彼岸】のアドバンテージで勝利をもぎもぎフルーツするデッキです。もぎもぎフルーツ知ってますか?グミです。



《天魔神 ノーレラス》は墓地から「闇属性の悪魔族3体・光属性の天使族1体」を除外する事で手札から特殊召喚できるので、ステータスを軸に構築。


悪魔族は【彼岸】の御一行様、天使族は【彼岸】の出力先にある《彼岸の黒天使 ケルビーニ》《水晶機巧-ハリファイバー》からアクセス可能な《ヴァイロン・ステラ》をピックアップ。お祈りで「レベル3・チューナー・光属性・天使族」を検索したら居ました。



f:id:girudoya:20200611101833j:plain


悪魔と天使


f:id:girudoya:20200611102602j:plain



エクストラデッキからも天使族を調達する為に《永遠の淑女 ベアトリーチェ》→《グラビティ・コントローラー》や、《アーティファクト-ダグザ》→《リンクロス》を経由して墓地を用意する事で《天魔神 ノーレラス》に繋げます。


エクストラモンスターを即座に墓地へ送る手段が増えた事によりテンポアップに成功してる感じです。《彼岸の巡礼者 ダンテ》も「光属性・天使族」なので《天魔神 ノーレラス》の特殊召喚に貢献する存在。ありがたや。ありがたや。


《ミス・ケープ・バーバ》は、一時的に自分のモンスターを除外できるので、《天魔神 ノーレラス》の効果から逃がす動きがお洒落なので枠を設けてます。



f:id:girudoya:20200611101947j:plain



構想段階では《天魔神 ノーレラス》+【ドラグマ】の枠組みで、《教導の大神祇官》でエクストラデッキから「光属性・天使族」の《旧神ヌトス》等を墓地へ送って《天魔神 ノーレラス》の特殊召喚をサポート。


《天魔神 ノーレラス》で荒野となった後、《灰燼竜バスタード》から《教導の聖女エクレシア》をサーチすれば何とかなるやろ的なデッキだったのに何故。これが俗に言う「かき氷のシロップは全て同じ味」という奴か。



ではまた!