遊戯王wikiの広告費
■ » 遊戯王wiki 「スポンサー募集のお知らせ」を参照すると、広告の掲載料金は月額6万円、年間60万円だそうです。
そういったプロモーションの場所も有りつつ、すっかり大手のカードショップは自社メディアを設立して、そこでコラムや動画を発信するのがトレンドになってますね。ユーザーとしては密度の濃い情報を選択できるので好ましい限り。
トークンカードを敵対視する《トークンコレクター》と《原始生命態ニビル》、《リンクロス》等の関係性とか成程なぁと。《シューティング・ライザー・ドラゴン》で《トークンコレクター》を墓地へ送って睨みを効かせるってのもナイス。
ちなみに「Twitter」のトレンド広告。24時間限定で、全てのユーザーに表示される際の掲載料金は400万円〜1000万円(時価)だそうです。税金で焼かれるよりは宣伝費。
憎悪
先日、書店の片隅にあるカードコーナーにて1重目に使ってる「インナースリーブ」を買い足しました。
お店のラックにぶら下がってる物を手前から2つ買ったんですが、奥にあった商品が「サイズ違い」だったという罠。同じ列に同じ商品がある訳ではない圧倒的な現実。
パッケージが酷似しているので品出しの時点で違えたのか、誰かが手に取り棚に戻す際に間違えたのか。知る由もないが、そういった事象の果てに2サイズのスリーブが手元にある。
現場でサイズの確認したのは手前にあったスリーブ1つのみだ。レシートを見ると値段は同じだが2つの商品が確かに記されている。
やらかした感は否めないが、大きい方のスリーブは限り無くペラい二重目のスリーブとして使ってみる予定。やってみなけりゃ分からない。そんな日もあると思うよ。
ではまた!