ギルド屋さん

遊戯王

【お金びゅーん】

f:id:girudoya:20150725190007j:plain



▼『サッとお買い物』

  • 阿修羅 10円
  • 時空の落とし穴 100円×9
  • 因果切断 スーパー 100円×4
  • ゴーストリック・デュラハン 900円
  • No.30 破滅のアシッド・ゴーレム 100円×2


《フレシアの蠱惑魔》の登場、ペンデュラム召喚本格化により《時空の落とし穴》が右肩上がりでオクでは3枚1000円前後で取引されてます。【マジェスペクター】のような誘発持ちにはイマイチな感触でしたが、100円だったので買い増しました。《ティオの蠱惑魔》も字レアながら1枚500円越えと弾けてます。




どうなってるんだという間に【彼岸】に対する期待値からランク3の絶版カード《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》《弦魔人ムズムズリズム》にも次々と投機マネーが流れ込んでます。特に《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》は完全に吊り上げゲー入ってます。




次は安くもなかったですが1枚しか持ってなかった《ゴーストリック・デュラハン》の2枚目を確保。ランク1の主力アタッカー的な位置付けですが、レベル1モンスターはペンデュラム期においてスケール0が出てこないと成立しないので、しばらく活躍の芽は無さそうです。なんで買ったんや~






最期に興奮の"《阿修羅》"


時代を感じて下さい。


そう。「ペンデュラム召喚」隆盛期。



ズラズラ並べてきた返しに全体攻撃の《阿修羅》に《オネスト》を添えてワンキルの一発芸やりたいなと。



ペンデュラム召喚期に必要な戦闘効果は《阿修羅》《武神帝-スサノヲ》のような全体攻撃もしくは連続攻撃だと思います。アニメにした時にも派手に決まります。



墓地に送ったら~的な効果は、そもそもペンデュラムモンスターに対して発動すらできず《M・HERO 闇鬼》《クリムゾン・ブレーダー》辺りは気を付けないとヤラカシが発生します。現に発生してるんだから間違いないです涙