ギルド屋さん

遊戯王

【今月のマスター1】



マスターデュエル奮闘記

 
マスターデュエルで独自進化を遂げたデッキの姿がとても好きなので、今月は「60枚烙印」と「シンクロ型スネークアイ」を使ってマスター1まで完走!




■《烙印融合》に《灰流うらら》を貰っても《三戦の号》から《融合複製》をセットして相手ターンに《烙印融合》を撃てる「烙印」、《賜炎の咎姫》の炎属性縛りがあっても《スプライト・エルフ》をリンク召喚できるので《フォーミュラ・シンクロン》を再利用して《フルール・ド・バロネス》と《虹光の宣告者》をシンクロ召喚する「スネークアイ」を回してました。


余ったレベル1の「スネークアイ」モンスターは墓地の《リンクリボー》に置換できるので、《虹光の宣告者》《召命の神弓-アポロウーサ》を戦闘破壊の魔の手から守れるのが偉いところです。



■《フォーミュラ・シンクロン》の相手ターンシンクロはターン制限がないので、1回目で《フルール・ド・バロネス》をシンクロ召喚、《スプライト・エルフ》で《フォーミュラ・シンクロン》を蘇生して2回目で《深淵の獣ドルイドヴルム》と《ヴァレルロード・S・ドラゴン》をシンクロ召喚しながら相手モンスターを墓地送りにする的な動きも叶います。


「烙印」「スネークアイ」を使っていると相互ターンに展開しまくる理不尽を発揮するので、近代遊戯王のデッキパワーを満喫できます。現代遊戯王も「炎王」「粛声」と相互ターン展開が備わっているので、デッキの強さの指標なのかも知れません。


マスターデュエルの「烙印」デッキの構築に必要なウルトラレアの枚数が約50枚と高価なので、それが一番理不尽な気もします。


ではまた!