ギルド屋さん

遊戯王

【スネークアイ】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【スネークアイ】

 

■ » 遊戯王データベース【スネークアイ】


スネークアイズ・フランベルジュ・ドラゴン


《蛇眼の炎龍》で「アーティファクト」モンスターを毎ターン再利用するデッキの巻。


《蛇眼の炎龍》は、お互いのフィールド・墓地のモンスターを「永続魔法カード」としてフィールドに置く効果と、相手ターンにフィールドの永続魔法カード扱いのモンスターをフィールドに特殊召喚できるので、アーティファクト-デスサイズ》を永続魔法化→おかわりを繰り返す事で、相手のエクストラデッキからの特殊召喚を縛り続けるデッキです。



おまけにアーティファクト-カドケウス》がいると、「アーティファクト」モンスターが特殊召喚される度に1ドローできるので《蛇眼の炎龍》がドローエンジンとしても機能します。


《蛇眼の炎龍》は「スネークアイ」モンスターの共通効果によるデッキからの特殊召喚、《アーティファクト-デスサイズ》は《アーティファクト-ダグザ》のデッキからのセットに対応しているので、《マジシャンズ・ソウルズ》のコストで《アーティファクト-デスサイズ》を墓地に送れば《蛇眼の炎龍》で永続魔法化→特殊召喚に繋がります。


なにかしら困ったら「アーティファクト」2体で《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》シンクロ召喚して盤面除外。光属性素材なのでモンスター効果耐性が付きますが戦闘耐性がないので、突破され次第《蛇眼の炎龍》で再利用して盤面除外という算段です。


《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》のレアリティが字レアなのが未だに不思議。


ではまた!