ギルド屋さん

遊戯王

【トイ・ボックス】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【烙印+トイ・ボックス】

 

■ »【烙印+トイ・ボックス】


おもちゃシリーズ

■『PREMIUM PACK 2024』で登場した

  • 《トイ・ボックス》
  • 《トイ・ソルジャー》
  • 《トイ・タンク》





「トイ」モンスターの特徴として手札から魔法罠ゾーンにセットでき、その状態から墓地へ送られると特殊召喚できるので《マジシャンズ・ソウルズ》で「トイ」モンスターをコストにドローからの特殊召喚が可能です。


《トイ・ボックス》は《トイ・ソルジャー》及び《トイ・タンク》の2枚をデッキ・手札・場・墓地からセットできるので、《マジシャンズ・ソウルズ》で2ドローしながら《トイ・ソルジャー》と《トイ・タンク》の2体を特殊召喚できるので、めっちゃお得です。


そこから《マジシャンズ・ソウルズ》をリンク1の《聖魔の乙女アルテミス》に変換すると、《トイ・ソルジャー》と《トイ・タンク》を合わせて、光属性の「魔法使い族・戦士族・機械族」を素材に《ライトロード・ドミニオン キュリオス》をリンク召喚してデッキからカードを墓地へ送れたりと、召喚権を使わない便利ギミックとしても有用です。




さらに、《トイ・ソルジャー》は光属性・レベル4モンスターをサーチできるので《赫の聖女カルテシア》《導きの聖女クエム》にアクセスでき、《トイ・タンク》はレベル6以下のモンスターを蘇生できるので「ビーステッド」を再利用可能という事で、今回は「烙印」+「トイ・ボックス」のパッケージを模索。


《マジシャンズ・ソウルズ》や、《赫焉竜グランギニョル》で《ブラック・マジシャン》と《イリュージョン・オブ・カオス》を墓地に揃えて、《神炎竜ルベリオン》の融合効果で《超魔導戦士-マスター・オブ・カオス》を繰り出せば墓地から光・闇属性を蘇生できるので《氷剣竜ミラジェイド》諸々の再利用を狙います。




《ヴァレルロード・F・ドラゴン》のお互いのフィールドのカードを破壊する効果で、魔法罠ゾーンにセットした「トイ」モンスターを割ると特殊召喚できたりと、《トイ・ボックス》には夢が詰まってます。相手にしたら悪夢。


ではまた!