■【青眼(スキル:オルタナティブ)】
デュエルリンクス
ひぃこら言いながら【青眼】を組んだので、ランク戦(対人戦)に潜り込んでます。
すっかり浦島太郎状態なので、環境はおろか実装されているカードすら把握してないものの、プラチナレベルまでは突破。やっぱり遊戯王は面白いですねぇ。
《青眼の白龍》で畳み掛ける痛快さ、《狡猾な落とし穴》で1アド稼ぐテンポ感、裏守備を《太古の白石》と読んで攻撃してこない相手。困り果てる僕。みたいな感じで、カードを介したプレイの応酬に身を投じている次第です。
とあるデュエルでは、《青眼の白龍》を3体並べて勝ち確。流石にもろたで工藤と思ってたら、相手が召喚してきた《D-HERO ディシジョンガイ》。攻撃力1600のモンスターが棒立ちという白旗召喚。いざ、返しの攻撃で止めを刺そうと思ったら3体のドラゴンが動かない。
「エラー?参っちゃうなぁ」という考えが頭を過ぎるものの、相手モンスターのテキストを改めると『レベル6以上の相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。』という凄まじい文言が。エラーが起きていたのは、こちらの頭だ。
何もできず棒立ちでターンを渡すと、《マスク・チェンジ》をトップデッキされ、颯爽と現れる《M・HERO 闇鬼》。こちらのライフが凹んでいたので、直接攻撃により圧敗万歳。
プレミに気付くと現れる彼の名は、やらかし太郎。常に笑顔だ。
ではまた!