おろろ
めっちゃ久しぶりに「デュエルリンクス」を覗いてみると、【青眼】が駆るシンクロモンスター《青眼の精霊龍》、【ライトロード】の切り札《裁きの龍》が実装されるという激震。
理想の実現に伴い、新パックを「呼吸の如く剥きまくるぜ!」と息巻いていた昨日。
冷静に調べてみると、新パックによる大幅強化は確定ですが、いざ構築となると既存の高レアリティカードから「《蒼眼の銀龍》《太古の白石》」等々が必要という事実。
また、《ライトロード・アサシン ライデン》等のチューナーを活かす為にはシンクロモンスターも必要なので、エクストラデッキの面子が揃ってないという圧倒的な壁。
ふらっと気軽にプレイしたいライトユーザーには、どうにもならない。デュエルリンクスは定期的に構築が簡単なテーマをミニボックスに収録してくれるので、のらりくらり待つ他ないのか。涙目。ぐすん。
巣籠もり消費
今一度、諸君らに問おう。
「無課金」の対義語とは何だ?
愛だ。
■【青眼の白龍】
このデッキこそが、デュエリストエナジー(大いなる世界における財布の別称)を爆散させた結果である。
基本プランは《青き眼の乙女》を《ワンダー・ワンド》で対象に取る事で起動、《青眼の白龍》を特殊召喚しつつ2ドロー。
そして、海馬社長の人智を超越したスキル「オルタナティブ」によって、《青眼の白龍》は《青眼の亜白龍》へと昇華する!(ゲーム中に《青眼の白龍》が《青眼の亜白龍》に姿を変え、本当に使えるようになる。最高。)
行き当たりばったり
新パックをテキトーに剥いて、当たったカードで構築しようと画策したら完全に【青眼】に寄ったので、大いなる導きのままに。
次回はランク戦に潜ってみたいと思います。
「ゆるふわデュエルリンクス」
ではまた!