ギルド屋さん

遊戯王

【微騰:リヴァイエール】

f:id:girudoya:20160323175844j:plain


《虚空海竜リヴァイエール》


シークレットの御値段が【幻影騎士団】の活躍に比例して右肩上がり。2枚採用されているレシピも多分にあり、緩和された《闇の誘惑》との親和性も言うことなしですね。


例えば、闇の誘惑の後にレベル3モンスター3体を展開できる場合、リヴァイエールを経由してランク3。誘惑で除外してあったモンスターが墓地起動系なら更なるプラスに働くところがリヴァイエールの利点です。


除外されている相手モンスターをリヴァイエールで逆利用するのも懐かしいですね。【TG代行天使】時代によくやった記憶があります。


今期の受けがいいのは改訂もそうですが、『遊戯王ランク4モンスターズからの脱却』これがあるのかなと。


【シャドール】にしても【ネクロス】にしろ【EM】は言わずもがな「ランク4」を戦略に組み込む状況が続いていたので、そこから少し離れて遊戯王できているのが特徴なのかなと思います。ライトニングオラァ


それではまた ^^