ギルド屋さん

遊戯王

【シーアーカイバー】

f:id:girudoya:20180423175326j:plain


パラディオン


リンク先に効果モンスターが特殊召喚される事で、バシバシ活躍できる【パラディオン】のリンクモンスター達《マギアス・パラディオン》《レグレクス・パラディオン》



f:id:girudoya:20180423175636j:plain



リンク先にモンスターが召喚・特殊されると、墓地から出て来る《シーアーカイバー》と相性がいいのでは?と企んでます。



《シーアーカイバー》は《神樹のパラディオン》と同じく「水属性・レベル3」なので《水精鱗-アビスパイク》でサーチ可能。ってのは、まぁいいとして《シーアーカイバー》も《神樹のパラディオン》も効果使用後に除外されるので、それを《虚空海竜リヴァイエール》で帰還させてリンク召喚したいという思惑だよワクワクさん。




遊戯王検定


大丈夫だったで候。


f:id:girudoya:20180423132743j:plain



"調整中"の嵐が吹き荒れていたあの時代から幾星霜。今はテキストの統一化やナンバリングによる分類、困った時の遊戯王公式データベースに加えて、助け船となる質問チャット。そして毎年発売され更新されるルールブックに遊戯王検定。



本当にいい時代になったなぁと思います。その分、"生ける遊戯王事典"みたいな人は減りましたけどね。それもまた時代。




ではまた!