ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【チェーンバーン】

f:id:girudoya:20150314211820j:plain


貪欲な瓶にマイブームがやって来た


【チェーンバーン】

カードカー・D×3

一時休戦
強欲で謙虚な壺×3
連鎖爆撃×2

チェーン・ブラスト×3
仕込みマシンガン×3
破壊輪
自業自得×3
おジャマトリオ×3
威嚇する咆哮×3
無謀な欲張り×3
積み上げる幸福×3
貪欲な瓶×3
強欲な瓶×3
八汰烏の骸×3

【サイドデッキ】
妖仙獣 辻斬風×3
妖仙獣 鎌参太刀×3
妖仙獣 鎌壱太刀×3
妖仙獣 鎌弐太刀×3
炎舞-「天璣」×3




お年頃

f:id:girudoya:20150314211813j:plain


「貪欲な瓶」の5枚戻しを【チェーンバーン】で生かしてみようVer.です。チェーンを重ねる=墓地にカードが貯まるので貪欲な瓶を発動でき、貪欲な瓶自身もフリーチェーンなのでチェーン稼ぎに参加できます。



「貪欲な瓶」の5枚戻しには、勝ちを近付けるキーカード達をピックアップ「無謀な欲張り・積み上げる幸福・連鎖爆撃・破壊輪・一時休戦」といった良質ドローに高火力です。無謀な欲張りのドロースキップも複数枚発動できればアドに繋がるので、積極的に狙います。




除去が抜けてくるサイドデッキ後に並べてライフを取れる【妖仙獣スイッチ】もやってはみましたが、カードカーD・ラヴァーゴーレム・おじゃまトリオ・スケープゴート辺りを意識してか渋々残されたと思われる激流葬が妖仙達に直撃したりと散々でした笑



枠数的にも「デビルフランケン⇒最終戦士・エクストリオ・サイバーツイン」のような1枚で終わるカードにした方が懸命ですね。火力付きの「ダイヤモンドダスト・妖精の風」といったサイドカードを押し退けてまで、やるこっちゃないと達観。【ランク4】には「ホープライトニング・ハートランドラコ・リベリオンドラゴン」といった高火力がいますが、速攻のかかしケアで残された脱出装置・月の書辺りをエクシーズで踏んだら敗戦なのでリスキーなのは変わらず。難しいさー。


ではまた!