ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【ノーデンワンキル】

【ノーデンワンキル】

例のデッキですが、ちょぼちょぼ各地で結果を出してます。規制なり対策といった声は、まぁ年内は聞くものとして、その手前。


《ジャンプ・フェスタ》の勝ち抜き戦ガンスリです。大きいお兄さんコーナーは心配な事態となりそうです。これがあるからこそワンキル型は規制読みだったんですけどね。スルー笑


許されてしまった。逆に席数回転の為にワンキル型を残した?そんな不確定要素で物事決める企業はアレですが、今年も先行販売されるであろう「プレミアムパック」は【マスクヒーロー】の新戦力登場の可能性があるんですよね。


◆ レベル8 闇属性・火属性
◆ レベル6 光属性・風属性・地属性


旬のカード郡という事も含めて、大挙の可能性極まると思います。特に炎属性で実用的なマスクヒーローが出ると、ブレイズマンに対する各種妨害をマスクチェンジでエスケープ出来るようになるので、これまた強いですね。



再起

《A・O・J サイクルリーダー》
チューナー
星3/闇属性/機械族/攻1000/守1000
このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。 相手の墓地の光属性モンスターを2体まで選択し、ゲームから除外する。 この効果は相手ターンでも発動できる。




【ノーデンワンキル】に対する1枚。必殺となるヴァイロンキューブ、ライロフェリスを飛ばせます。

機械族である「サイクルリーダー」をサーチ可能な「ギアギガントX」を扱える【クリフォート】

サイドデッキに挿しておくと機能する省エネ設計です。デスサイズを筆頭に「アーティファクト」関係にも使える1枠として。