ギルド屋さん

遊戯王

【金雲獣-馬龍】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【金雲獣-馬龍】

 


■ » デッキレシピ:【深淵の獣+青眼の白龍】


光属性・ドラゴン族・シンクロモンスター

 
■ 本日の主役:《金雲獣-馬龍》(きんうんじゅう-マロン)




『WORLD PREMIERE PACK 2023』で来日した《金雲獣-馬龍》


《金雲獣-馬龍》は特殊召喚時に自身のレべルを1つ上下する効果と、墓地に送られると相手フィールドの表側カードをバウンスできる「光属性・ドラゴン族のシンクロモンスター」という事で、《青眼の精霊龍》の効果でエクストラデッキからフリーチェーンで呼び出せます。


そして、ドラゴン族を含むモンスターでシンクロ召喚を行う永続罠《烙印の即凶劇》で《金雲獣-馬龍》をシンクロ素材として墓地へ送り、《金雲獣-馬龍》のバウンス効果の発動を狙う「ブルーアイズ」+「ビーステッド」デッキです。


光・闇属性の繋ぎとして《赫の聖女カルテシア》→《赫焉竜グランギニョル》を融合召喚して墓地を肥やし、場に魔法使い族がいると《ドラゴン・復活の狂奏》で《青眼の白龍》を含むドラゴン族2体を蘇生できるので、《青眼の精霊龍》のシンクロ素材を用意します。




《金雲獣-馬龍》はレベル調整可能なチューナーなのでシンクロ素材として扱い易く、レベル変更を行わずともレベル6の《深淵の獣ドルイドヴルム》と《騎士皇レガーティア》シンクロ召喚すれば「《騎士皇レガーティア》による破壊&1ドロー+《深淵の獣ドルイドヴルム》の墓地送り+《金雲獣-馬龍》のバウンス」を《烙印の即凶劇》で相手ターンに仕掛けます。


とりあえず、《S:Pリトルナイト》で除外した相手の光・闇属性モンスターを《復烙印》でデッキボトムに戻して1ドローが意味不明という事が大切です。行方不明者の謎。


ではまた!