ギルド屋さん

遊戯王

【ワイト見聞録】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【ワイト】

 



■ » 遊戯王データベース【ワイト】


ワイト珍道中

 
こんにちは。

スリーブ入れ換え記念という事で、久しぶりの「ワイト」を投稿。


まずは不動の主役《ワイトキング》、墓地の「ワイト」の数だけ攻撃力が1000アップします。



とりあえず、墓地肥やし3人衆「《混沌魔龍 カオス・ルーラー》《真血公ヴァンパイア》《ライトロード・ドミニオン キュリオス》」のガチャで狂ったように墓地をターボ。爆発的打点を得た《ワイトキング》で殴りかかります。《青眼の白龍》が相手でも攻撃力11000で殴ればワンキルです。


殆どの《ワイト》は闇属性ですが、さり気なく《ワイトプリンセス》が光属性なので、昨今のカオスシンクロ強化の恩恵を受けていて、《深淵の神獣ディス・パテル》で除外から《ワイトキング》が帰ってきたり、闇属性の《ワイト》を代用チューナーとして《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》をシンクロ召喚できたりもします。


レベル1の《ワイト》達が闇属性の異種族《リンクリボー》《サクリファイス・アニマ》のリンク素材になれるので、《ライトロード・ドミニオン キュリオス》をリンク召喚し易いのもテーマの強味です。アンデット族の墓地リソースとして蘇生屋の《馬頭鬼》を筆頭に《シノビネクロ》《マッドマーダー》《アルグールマゼラ》等、豊富を極めてるのでガチャが最高です。


ガチャ症候群に陥る度にデッキのモンスター比率が高まり続け、スペルが「《ワン・フォー・ワン》《おろかな埋葬》《手札抹殺》」の魔法カード3枚になった辺りで、《雪花の光》に変更。2ドローは勿論、手札の《ワイト》や、《ワイトキング》をデッキに戻せるので、デッキ内のそれらを特殊召喚したり墓地へ送る《ワイトプリンス》の助けになったりして沁みます。


《雪花の光》の2ドローから始まり延々とガチャを繰り返して、ゴールが《ワイトキング》の超打点攻撃というアドレナリンデッキ。手札が《ワイト》だらけの集団墓地になったらご愛敬。


ではまた!