忍法 影分身の術
1年を締めくくる恒例の年末箱「SECRET UTILITY BOX」
予約してた3箱に加えて、『いや、せっかくだから並んで買いたい』という謎の衝動に襲われて早朝から待機列にジョイン。無駄を追い求めたい。ただ、今年の箱は中身が控えめなのでショップの入荷数100箱の掲示のところ10人程度の並びで平和そのものでした。過熱気味のトレカ業界なので、ちょうどいいかなと。在庫になると場所を取る箱なのでショップは大変そうですけど。
今回の狙いも毎度ながら新カードを同じレアリティで3枚揃えるだけなので気楽です。
そんな訳で開封。全6種の仕様で手元に6箱あるのでコンプリートの希望さえある。
4箱開けた段階で
- 《閉ザサレシ世界ノ冥神》
- 《俱利伽羅天童》
- 《混沌魔龍 カオス・ルーラー》2箱
6種コンプリートの望みは途切れるも、新カードのシクがいい感じに3枚揃ったので目的達成。残りの箱は保管しておこうかなと。今回の再録でシクに光った《太古の白石》《EMドクロバット・ジョーカー》はデッキのレアリティアップになるので嬉しい仕様です。ストレージは全面にエンボス加工の凹凸があるので高級感のある手触りになっていて、ダイスは1の面が各モンスターをイメージしたロゴマークになってるのも可愛い。
福沢諭吉にターボエンジンが付いている。そんな日々を。
ではまた!