ギルド屋さん

遊戯王

【ドラゴンロイド】


f:id:girudoya:20210617205331p:plain



∇ もくじ

 
 

デッキレシピ:【ドラゴンロイド】

 

f:id:girudoya:20210617183609p:plain

■ » 遊戯王データベース【ドラゴンロイド】


老いぼれとロイドの心

 
そこの若いの。

ちと、ワシの話を聞いていかぬか。

ロイドの心の時間じゃ。






お前さんは知っておるかの?

「アニメーションクロニクル 2021」で登場した《ドラゴンロイド》。ビークロイド界が待ち侘びたサーチ屋じゃ。


f:id:girudoya:20210617201657p:plain


《ドラゴンロイド》のサーチ効果は手札から捨てて発動する故、墓地の「ロイド」2体を回収する《エクスプレスロイド》で再利用できる仕様になっておる。


遥か遠い昔、《エクスプレスロイド》でレベル8の《アーマロイドガイデンゴー》を墓地から2体回収し、それらを《マシンナーズ・フォートレス》の燃料とするデッキがあったと古文書には記されておる。



村の伝えによると、《簡素融合》から呼びだした《スチームジャイロイド》を融合素材とした《スーパービークロイド-モビルベース》と《メガロイド都市》で、攻撃力5000のヤンキーマシンが爆誕したと聞いておるわい。


f:id:girudoya:20210617201313p:plain


風の噂では《エクスプレスロイド》で回収したマシンを《機関重連アンガー・ナックル》が修理して《マシンナーズ・カーネル》が動き出す。そんな節も定かではないがの。既に真実はネジの向こう側に追いやられてしまっておるわい。


じゃがしかし、《スーパービークロイド-モビルベース》がレベル10の機械族というのは、全くの偶然が生み出した産物とは思えん。なにかこう…列車の気配のようなものを感じるのじゃ。全てを察するのはこの老いぼれには、ちと厳しいがの。



悪いことは言わん。サイドチェンジ後は《ライトニング・ストーム》を3枚積んで浄土を目指せ。《原始生命態ニビル》じゃと?気に留めるな。お主が考える事により相手の手札で具現化するのじゃ。


脳みそモンキープリン。応えるべき答えは伝説の宝剣「スイカバー」…






─── そう言い残して老人はこの世を去った。


享年1600歳。マスマティシャン氏の最後の姿である。