ギルド屋さん

遊戯王

【青と月】


f:id:girudoya:20200412220830j:plain


デュエルリンクス



世界大会の予選となる競技イベント「KCカップ」


のらりくらりとプレイしている身ながら、最初のステージを【青眼】【月光】を使って突破できました。ここから強者達は頂きに向けてポイントを積み重ねるべく、蟲毒の闘いの中に身を投じます。




▼【青眼】


f:id:girudoya:20200412220919j:plain


「スキル:オルタナティブ」

《青眼の白龍》を《青眼の亜白龍》に変化させる社長の技。とんでもないけど最高。スキルはデュエルリンクスの醍醐味の1つです。


《青き眼の乙女》が導くシンクロモンスター《青眼の精霊龍》を軸とした構築ですが、やはり《青眼の白龍》で殴ってる時が至高。大型モンスターは攻撃時のエフェクトや音が痛快なので、プレイしていて楽しい。お勧め。





▼【月光】


f:id:girudoya:20200412220943j:plain


「スキル:融合の使い手」(手札1枚を《融合》に変化できる。)


【青眼】が収録されているパックを集めている内に組めたのが、獣戦士族の融合テーマ【月光】。 完全に副産物というイメージでしたが滅茶苦茶ワンキルできるので、すっかりお気に入りに。


基本プランは、デッキ融合を叶える《月光融合》で《月光紅狐》を素材としながら《月光舞猫姫》を融合召喚。《月光紅狐》で相手モンスターの攻撃力を0にしつつ、《月光舞猫姫》の連続攻撃でワンキル。



f:id:girudoya:20200412222328j:plain



デュエルリンクスは初期ライフ4000なので、ボコスカ屋の《月光舞猫姫》が急に殺意の波動を纏います。


防御面は直接攻撃を2回防ぐデュエルリンクス限定カード《カイトロイド》で生き長らえて、返しにワンキルを仕掛けていきます。スキルやカードプールも含めてOCGとは異なる歴史を築き上げているところが興味深いと常々。



f:id:girudoya:20200412221915j:plain



とりあえず、KCカップは重課金勢の【サンダードラゴン】に搭載されている《混源龍レヴィオニア》に蹂躙されて、デッキパワー的に「あっ、これは…」となったものの遊戯王。デュエルリンクス。気楽に遊ぶスタンスです。




ではまた!