ギルド屋さん

遊戯王

【無課金眼の自制竜】


f:id:girudoya:20200731175252j:plain



■【ブルーアイズ】


f:id:girudoya:20200731174839j:plain


デュエルリンクス



定期的にプレイしたくなる波が来るのでランク戦に潜ってました。使ってるデッキはシンクロ型の【ブルーアイズ】で、《調和の宝札》で《太古の白石》を墓地へ送って2ドローしながら《青眼の白龍》を展開。


海馬社長のスキルによって《青眼の白龍》が《青眼の亜白龍》に変身できるので、相手モンスターを粉砕しながら《青眼の精霊龍》《蒼眼の銀龍》といったシンクロモンスターで押し込むデッキです。


f:id:girudoya:20200731175952j:plain


レベル9シンクロの選択肢となる《灼銀の機竜》が万能除去なので、相手の盤面を剥がしながら《青眼の亜白龍》を追加するとワンキル。今のところブレーキが機能している【無課金アイズ・詫び石ドラゴン】なので、寄せ集めの罠カードを駆使してのんびり遊んでます。足らないくらいが面白い。


戦車ガール


f:id:girudoya:20200731175328j:plain


途中までは快勝街道でしたが、デュエルリンクスの新弾で登場したらしい【ウィッチクラフト】のデッキパワーが完全に”戦車”で圧殺される事態に。


《ウィッチクラフトマスター・ヴェール》が攻守3000以上になる上にモンスター効果を無効化してくるので《青眼の亜白龍》では解決できず、罠カードや《灼銀の機竜》による多段攻めで倒しても《ウィッチクラフト・サボタージュ》で無限に蘇るのでお手上げ。


《サンダー・ブレイク》の枠が除外除去の《因果切断》だったら…もう一枚《コスモブレイン》があれば一気にライフを詰める事ができる…と、【課金眼の銭々竜(カキンアイズ・ゼニゼニドラゴン)】の足音が聞こえてきたところで切り上げ。



ぼくは知っているんだ。自制の大切さを。(手元にある無数のOCGカードを眺めながら)


遠い所まで来てしまった。(手元にある無数のOCGカードを眺めながら)



ではまた!