ギルド屋さん

遊戯王

【活動の場】

f:id:girudoya:20170213072815j:plain


恐竜ストラク


恐竜族2000打点バニラちゃんの《メガロスマッシャーX》を受けて、ふわり浮かんだデッキについて。



・素案【恐竜ヴェルズ】

ダーク・アームド・ドラゴン
魂喰いオヴィラプター×3
ヴェルズ・サラマンドラ×3
ヴェルズ・ヘリオロープ×3
メガロスマッシャーX×3
レスキューラビット×3

予想GUY×3
化石調査×3
闇の誘惑×3

【エクストラデッキ】
エヴォルカイザー・ドルカ
エヴォルカイザー・ラギア
ヴェルズ・オピオン


f:id:girudoya:20170213072858j:plain


【ヴェルズ】にはレベル4恐竜族の《ヴェルズ・サラマンドラ》がいるので、彼はオピオンにもラギアにも化ける逸材です。レスキューラビットも含めて両テーマに橋を掛けよう‥と思ったんですが、これ《メガロスマッシャーX》でなくても従来の恐竜バニラと変わらず無念。


恐竜サーチャーの《魂喰いオヴィラプター》が《闇の誘惑》だったりダムドの加護を受けられるので、ドラフトデッキを組む時の一案に。よし次。




個性を活かすべく


・素案【恐竜剣士】

おもちゃ箱×3
腐乱犬×3
魂喰いオヴィラプター×3
メガロスマッシャーX
カーボネドン×3
真竜剣士マスターP×3
竜剣士マスターP×3
竜魔王ベクターP×3

ドラゴニックD×3
テラ・フォーミング×3
予想GUY×3
化石調査×3
竜呼相打つ


f:id:girudoya:20170213072912j:plain

  
  

  • 《メガロスマッシャーX》は《おもちゃ箱》から呼べる
  • 《おもちゃ箱》から呼べる《竜魔王ベクターP》と《竜魔王ベクターP》
  • 地味に恐竜族の《カーボネドン》からも呼べる《竜魔王ベクターP》と《竜魔王ベクターP》
  • 《ドラゴニックD》で《おもちゃ箱》や《カーボネドン》を破壊して《真竜剣士マスターP》をサーチ


つまり、「《おもちゃ箱》・《ドラゴニックD》・《魂喰いオヴィラプター》」から展開できます。



f:id:girudoya:20170213072957j:plain


  • 魂喰いを召喚、デッキからカーボネドンを墓地へ送り竜剣士を特殊
  • ドラDで箱を破壊、デッキからメガロスマッシャーと竜魔王を呼びながら真竜剣士マスターPをサーチ


これで盤面は「魂喰い・メガロスマッシャー・竜剣士・竜魔王」、そして手札に真竜剣士マスターPとなるので、最終的には『ラギア&真竜剣士マスターP』という痛快っぷり。《おもちゃ箱》は《腐乱犬》からもリクルートが効きます。ではまたっち~


f:id:girudoya:20170213072941j:plain