ギルド屋さん

遊戯王

【リアル】

f:id:girudoya:20161223221949j:plain

葛藤


デュエルリンクス。配信されて2週間くらいは狂ったようにやってました。恐竜デッキを組み上げ、ハイビート的に打点と除去で押し込むアーキタイプです。戦闘破壊、罠カードの裏目。とにかく駆け引きが多くて面白いです。


ただ、今のところ遊戯王はリアルでやりたいなーと。


どこに重きを置くかってのが各々あると思うんですけど、『カードが足りず、ベストなデッキを組めない』という状況が歯痒く感じました。特にミラーマッチは顕著で、キーカードの枚数はゲームに直結します。


課金で対応できるカードと、ゲーム内で手に入れるカードがあって、どちらも相応の時間なりお金が必要です。


リアルの遊戯王におけるショップで全部揃えられる環境に慣れきったからか、どうにもデュエルリンクスのデッキが組めないという状況に馴染めず仕舞い。



・『現物のデータ化』
・『データの現物化』


みたいな絵空事も頭をよぎりますが、冷静にデュエルリンクスのレアカードである「アックスレイダー」が手元に欲しい?と問われたら、申し訳なくて謝るレベル。


これから先、デュエルリンクスがOCGに追い付き、追い越すような事が起これば逆になるんだけども。