ギルド屋さん

遊戯王

【不遇の爆弾】

f:id:girudoya:20151015221015j:plain


■『新火力』

《不運の爆弾》
通常罠 ノーマルレア
「不運の爆弾」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分はその表側表示モンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。 その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。
②:フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。相手に1000ダメージを与える。



【チェーンバーン】

カードカー・D×3
メタモルポット
増殖するG×3
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×2

一時休戦
強欲で謙虚な壺×3
連鎖爆撃×2

死なばもろとも×3
積み上げる幸福×3
業炎のバリア -ファイヤー・フォース-×3
破壊輪
不運の爆弾×3
自業自得×3
おジャマトリオ×3
仕込みマシンガン×3
仕込み爆弾×3



■『 BREAKERS OF SHADOW 』

f:id:girudoya:20151015221103j:plain


f:id:girudoya:20151015221112j:plain


■《破壊輪》の緩和から数ヵ月。相手モンスターの攻撃力からバーンを算出する《不遇の爆弾》が登場します。《ディメンション・ウォール》や《魔法の筒》と違い攻撃宣言を要しないところが偉いですね。攻撃反応火力としては《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-》の方が派手ですけど。せっかくなのでドローソースも派手にして《死なばもろとも》5枚ドロー自虐感万歳アタック。



f:id:girudoya:20151015221137j:plain

《不遇の爆弾》といいゴブリン族は爆発物担当なのか…ちょっと何やってるかは分かんないけど。

ではまた!