ギルド屋さん

遊戯王

【サイバネット・ストーム】

f:id:girudoya:20171202113428j:plain


12月9日「STRUCTURE DECK -パワーコード・リンク-」


f:id:girudoya:20171202113422j:plain


《サイバネット・ストーム》
フィールド魔法
①:フィールドのリンク状態のモンスターの攻撃力・守備力は500アップする
②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、リンクモンスターのリンク召喚は無効化されない。
③:自分が2000以上の戦闘・効果ダメージを受けた場合に発動できる。自分のEXデッキの裏側表示のカードだけをシャッフルし、その一番上のカードをめくる。めくったカードがサイバース族リンクモンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚する。違った場合は元に戻す。


《サイバネット・ストーム》


リンクモンスターをサポートするフィールド魔法の到来です。


その効能はリンク召喚は無効化されず、リンク状態のモンスターは攻守500アップ。そして、2000以上ダメージを受けるとエクストラデッキから坊主めくりをしてサイバース族が捲れるとフィーバーというもの。


《トポロジック・ボマー・ドラゴン》なんかを仕込めば逆転劇を演出できる仕上がりです。


自爆特攻してダメージを受けてもいいんですが、これは2000ダメージを能動的に貰ってフィーバーしていきたいなと自爆ダメージ系を調べてみました。




f:id:girudoya:20171202113403j:plain



  • 《ワンチャン!?》
  • 《グラナドラ》
  • 《G・コザッキー》
  • 《バイス・バーサーカー》
  • 《邪神機-獄炎》
  • 《炎霊神パイロレクス》
  • 《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》
  • 《パワー・ボンド》
  • 《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-》
  • 《好敵手の記憶》
  • 《墓荒らし》
  • 《破壊輪》
  • 《レッドアイズ・バーン》etc.



即時性なら《G・コザッキー》を召喚→自壊してセルフ2500バーン、《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》で3000バーン&《サイバネット・ストーム》で坊主めくりはロマン感が異常。相手次第ですが汎用的な《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-》は使い易い1枚です。


と思ったら、このストラクで《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-》が再録されるみたいです。シナジーを意識した再録。当たり前っちゃあ当たり前なんですが、決まったら気持ち良さそうなコンボになってます。



《オベリスクの巨神兵》に対して《破壊輪》と《メタバース》で仕掛けて、2000ダメージを貰いつつ《サイバネット・ストーム》起動みたいなお洒落ムーヴを決めたい雰囲気。
   
 
   
ではまた!