ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【青いカード】




f:id:girudoya:20190201162724j:plain



小箱が届いた


ポチった「シングルカード」で間違いないんですが、驚いたのがショップ専用の梱包箱。もとい化粧箱。ギフトボックス。



遠い記憶で、キッチンペーパーに包まれた《クイーンマドルチェ・ティアラミス》が届くという経験を喰らった者としては、こういうちょっとしたサービスが嬉しい。もう届いた時点で嬉しい。古傷に効く。



■ » カードショップ 遊々亭



今回お世話になったお店は「遊々亭」というネットショップで、遊戯王の新カード考察等の発信にも精力的なお店のようです。購入の決め手は「送料無料」「振込手数料無料」「購入制限がない」というパッケージを理由にポチったんですが、今時珍しい。




小箱の封を開けると、こんな感じ。




f:id:girudoya:20190201162748j:plain




納品書と、1枚1枚スリーブに入った上で丁寧に梱包されたシングルカード、そして謎の「青いカード」。


納品書は大量にシングルカードを買うと確認に使いたいので、同封してあると助かります。メールを見れば済む話なんですが、納品書に各カードを検品したチェックや捺印があるショップもあったりして、そこが安心できる部分だったりもします。



そして、一緒に入ってた青いカードの正体は「5%OFFチケット」



f:id:girudoya:20190201162805j:plain

f:id:girudoya:20190201162818j:plain



今見るとサイト上に説明があったんですが、知らなかった分だけ逆に驚くという顛末。どうやら「青いカード」以外にも「色」があるらしく、更に値引き率が高くなるという、これも面白いサービスだなぁと。


正直こんなんメールでクーポン送ったり、ポイント還元率を変えれば済む話じゃないですか。それを手間暇・経費をかけて、カード式という遊び心のあるサービスをカードゲーマーの手元に届ける。シンプルにいいなって。




ちなみに購入したカードは、環境最前線でも活躍している《大捕り物》!



f:id:girudoya:20190201162857j:plain



いやぁ。足らなくて。


ちなみに相手から《大捕り物》されても《大捕り物》があると奪い返せるのでケア出来ます。そりゃそうなんですが、駆け引きが面白い、これぞ罠カード。


つまり、相手が14枚の《大捕り物》を使ってきた時は、どうすればいいのか?



やはり、14枚の《大捕り物》を使えばいいという話に収束してくると思うんですよ。






f:id:girudoya:20190201162915j:plain





なんて事はないシングルカードをポチった話なんですが、ちゃんとした化粧箱と遊び心のある割引サービスがいいなって思ったので、こんな記事になりました。いいねが溢れる時代に、いいなって話。





ではまた!





f:id:girudoya:20190201162933j:plain