ギルド屋さん

遊戯王

【買い物】

f:id:girudoya:20170516220651j:plain



遊戯王カード買ったぽよ


まずは、揃えたかったノーマルカード達。



f:id:girudoya:20170516220700j:plain



《ランカの蟲惑魔》、【トリックスター】で話題になった《便乗》《埋蔵金の地図》、30円ならええやん魂。3枚揃ってると買いたくなっちゃうデュエリスト。


《シード・オブ・フレイム》は、《炎王炎環》等で破壊する事により植物族を蘇生できるカード。《ダンディライオン》を3枚使えるようになったらいいなぁと、夢想してる内に手が伸びてしまった。



リンク召喚にもすっかり慣れてきた今日この頃。《ブロックドラゴン》をリンク素材にして《ギガンテス》サーチが痛快そのものだったので、《ギガンテス》のように特殊召喚できる《岩の精霊 タイタン》の3枚目を確保。岩石族なのに軽快、特殊召喚モンスター6枚体制デッキを組みたいなと。



f:id:girudoya:20170516222024j:plain



これから出るであろう《ミセス・レディエント》のような属性リンクモンスターの為にも、各属性の特殊召喚モンスターはアツいですね。



ちなみに《ミセス・レディエント》は《ミリス・レディエント》のリメイクですが、各属性に用意されているシリーズカードだったりします。



それらがリンク召喚を機にリメイクされるとなれば、これはもう最高なんだけどなぁ。遊戯王の最初期における「Vol.」、「BOOSTER」シリーズのカード達ですからね。



■「自身と同じ属性のモンスターの攻撃力を500強化し、相反する属性のモンスターの攻撃力を400弱体化させる効果を持つモンスター」

  1. 《ミリス・レディエント》
  2. 《リトル・キメラ》
  3. 《見習い魔女》
  4. 《スーパースター》
  5. 《ブレードフライ》
  6. 《スター・ボーイ》


f:id:girudoya:20170516222035j:plain

f:id:girudoya:20170516222039j:plain

f:id:girudoya:20170516222047j:plain


(スター被ってるやんけ。)





そして、しれっと買ってる《マネキンキャット》2枚。



コレクターズパック2017


いつもは半カートンくらい買っちゃいますが、ちょっと汎用性やカードパワーの観点から箱買いが怖かったのでスルーしたコレクターズパック2017。


ユーザー的には収録カードの相場が安いと「シングル安定」となるのが常ですが、僕のように『とりあえず収録カード全部3枚づつ欲しい』という症候群を巻き起こしている人間は話が変わります。




「全カード、ポチろっと♪」




ここにバカがいる

f:id:girudoya:20170516220849j:plain



普通「シングル安定」とは、「欲しいカードだけをシングル安定」となりますが、全ての収録カードが購入対象となると、支出的にどうでしょう。


カードショップは箱を開けて値付けをするので、シングルレートが箱の値段を下回る事はありません。ただ今回のコレクターズパック2017は脅威の塩漬けなので、早くも止血という「損切り」が始まってます。



まぁ、ポチった時期が発売直後の御祝儀レートの頃なんで、関係ないっすけどね!



f:id:girudoya:20170516220904j:plain



ぐわあ。

週末に9000円程で全カード3枚づつ買っちゃいましたが、週明けの今7000円あれば揃います。




なぜ、私は。


私は、なぜ。


遊戯王の大人買いは間違っている。


いや、間違っているのは私だ。


趣味嗜好というのは間違えるものなのだろう。


まず、それが間違っている。





おまけ品。「CODE OF THE DUELIST」の皆さん


f:id:girudoya:20170516220922j:plain




星杯の皆さん


f:id:girudoya:20170516220931j:plain




剛鬼の皆さん


f:id:girudoya:20170516220940j:plain




苦渋の決断しまくり


f:id:girudoya:20170516220949j:plain




分身の術


f:id:girudoya:20170516220958j:plain





f:id:girudoya:20170516221007j:plain






ファイアウォール:タワー型

f:id:girudoya:20170516221017j:plain





f:id:girudoya:20170516221023j:plain






ではまた次回!



― In to the VRAINS ―