ギルド屋さん

遊戯王

【導き】

御慈悲

f:id:girudoya:20141203205739j:plain


売り時を失い、損切りさえ諦めていた「ブレイクスルースキル」6枚…



ストラク収録ならず!完璧に助かったフェイズ。ありがとう神様。懺悔します。ブレイクスルーウルトラ3枚、スーパー3枚あって困ってました。もし準制限を喰うような時代が来たらワンペア変な組み合わせが生まれるレアリティ保有なので、売れないし。本当にもう。6枚持つカードはレアリティ統一が基本じゃろがい。



ただストラク収録の絶版チームは「シンクロン・エクスプローラー」も「チューニングサポーター」も収録という事で、抑えるべきは「ロードウォリアー」「ジャンクデストロイヤー」「クェーサー」といったエクストラ面子。「フォーミュラ」はレアリティコレクション再録との話もありますが、地味に「トリシューラ」「ライブラリアン」「ゴヨウ」「ブリューナク」といった【制限緩和】の可能性も含めて動きたい所です。エラッタは勘弁。



初動となる「マスマティシャン」もレベルスティーラーを落とすだけでなく、地属性なので「メリアスの木霊」となり植物族を蘇生してくるので、確保が好ましいかなと。


増援やワンチャン!?のサーチ先として「ブーストウォリアー」「異次元の精霊」もシンクロ召喚を助けるカードです。レベル1の特殊召喚カードなので、ライブラの横でフォーミュラを作る動きに重宝。ワンフォーワンのスーパーレアも拘る人は早めに…



そろそろシンクロの友「クリッター」「輪廻天狗」「D−HERO ディアボリックガイ」「グローアップ・バルブ」「ダンディライオン」「レスキューキャット」も帰って来て欲しい時期。紙質やサイズ感、裁断、匂い、誤収録といったストラク特有の話題も気になります。





f:id:girudoya:20141203205820j:plain


あとは絶対入ると思っていた【機械複製術】が未収録。【クイックジャンド】の爆弾カードですが、ストラク枚数の関係上、3枚推奨カードは収録しずらい?



【ブンボーグ】における3号複製のワンキルも含めて、要注目のカードとなりそうです。「機械複製術」




【クイックジャンド】での「機械複製術」の使い方は「チューニングサポーター」を複製します。


例えば、「クイック・チューサポ・複製術」→「3ドロー&ロードウォリアー」→「デッキから戦士/機械族を特殊召喚」→「ロードウォリアーをシンクロキャンセル」→「クイックとチューサポ3体を蘇生」→「3ドロー&ロードウォリアー」…



チューサポを「複製→シンクロ3ドロー→キャンセル→3ドロー」の流れが至高です。激流葬でお葬式ですが、デッキを引ききる勢いで展開できるブンです。「ジェット・シンクロン」も機械複製出来るので、これはもう楽しむしかない。以上、今回は増殖するGは400円に乗るかな疑惑で締めておきます。




《異次元の精霊》
チューナー
星1/光属性/天使族/攻 0/守 100
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を ゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。 次のスタンバイフェイズ時、この特殊召喚をするために ゲームから除外したモンスターをフィールド上に戻す。