ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【ネクロス続々】

生まれながらのサラブレッド

各地のレシピも上がってきてます。15円だった《虹光の宣告者》も複数搭載から250円を突破。


f:id:girudoya:20141013222244j:plain




【ネクロス】

クラウソラスの影霊衣×3枚
ブリューナクの影霊衣×3枚
増援
儀式の準備×3枚
大嵐

● 判を打ったようにフル搭載固定11枚。ブリューナクから儀式体・魔法全てをサーチできるならそりゃね。大嵐は負け筋の虚無空間カットはもちろん、トリシューラを嫌がり置いてきた手札もご馳走です。





マンジュ・ゴッド×3枚
センジュ・ゴッド×3枚

● ブリュに繋がり、ランク4素材にまわせる満手千手も固定かと思いきや、マンジュのみが多め、ハンド型はセンジュ無し的な。手カード多いな…


ブリュ・クラウソラスがある以上、全方位サーチなのでセンジュも安定感の底上げになります。初動カードが少ないと儀式の準備をブリュサーチだけに費やすハメになり、サルベージ損を喰います。





トリシューラの影霊衣
ユニコールの影霊衣
影霊衣の術士 シュリット
影霊衣の降魔鏡
影霊衣の万華鏡

● 3枚が多数だけど2枚派もいたよグループ。サンブレ内蔵のグングニールが来るまでトリシューラしかないので、フルでもいいと思います。トリシューラ警戒の全伏せを直撃するビュート先生は別格。





ヴァルキュルスの影霊衣
ディサイシブの影霊衣

● 1枚派もいたよ戦闘関連グループ。アポクリフォートキラーはディサイシブの攻撃力アップでイチコロ。ヴァルキュルスはネクロスミラーにおいて、場のカードをサクッてトリシューラの的を残さないといった使い道も。





激流葬
ブレイクスルースキル

● 防御カード。癌であるダークロウ有するヒーローを意識した激流葬の採択が多め。飛んできた無効系を激流でケアする動きもありますが、ミラーのトリシューラが止まらないのでダークロウも2度止められるブレイクスルーが及第点。





エクストラデッキ

レベル3モンスター
虹光の宣告者×2枚
レベル6モンスター
レベル8モンスター
レベル9モンスター
レベル10モンスター
レベル11モンスター
レベル12モンスター


● 万華鏡で落とすレベル散らし。サイドデッキに忍ばせてある超融合で出せるヒーロー系統、デビルフランケンから呼べる融合モンスターといった工夫が見られます。


メイン構築は似たり寄ったりな【ネクロス】ですが、エクストラは自由が丘。現状、ちょっと家にあったカード見繕ってきたレベルなので、万華鏡から見せる事で超融合デビフラ警戒を誘導も…




そしてサーチ溢れる【ネクロス】に対して、ついに選ばれた《相乗り》や《マインドクラッシュ》


相乗りはノーマルレアなので、オークションでは早くも落札が続いています。1枚200円、ネットショップでは1枚100円が底値です。【LEGACY OF THE VALIANT】征竜と共に世に出たカードなので、お持ちの方も多いのではないでしょうか。






それにしても…

クラウソラスの影霊衣×3枚
ブリューナクの影霊衣×3枚
マンジュ・ゴッド×3枚
センジュ・ゴッド×3枚
影霊衣の術士 シュリット×3枚
増援
儀式の準備×3枚
(虹光の宣告者)


デッキの半分がサーチカードって笑


そのままライオウ・手違いの効力も比例しますが、置物は流行中のハンドに苦心。その点ダークロウの安定感ったらない。