ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【虚無空間の話】


■《接客》

先日、新装開店ショップに何人かでお邪魔してきました。


ショーケースを眺めていると虚無空間を発掘。現レートに比べると値付けミスというレベルですが、新装ということで販促も兼ねる設定なのかなと。




f:id:girudoya:20140716085406j:plain


『ショーケースお願いします』

30歳手前くらいの爽やかイケメン店員さんに虚無空間を取って貰うと




店員さん『これは何のデッキに入れるんですか?』



僕『(超安い転売パラダイスなんて言っちゃうと角が立つから当たり障りのない)いやーレアリティです。持ってなくて探してました。』



店員さん『昔、【エーリアン】で使ってたんですよ。虚無空間×ゴルガーでロックするやつ』



シャドールやセプスロに毒されている僕ら『ゴルガーwwwwww』



店員さん『超古代生物の墓場とか入れて何もさせないデッキでした笑』




思考中枢がソルチャに破壊されている僕ら『墓場wwwwwww』





f:id:girudoya:20140716085422j:plain



そうして僕らは1発で心を掴まれ、新段発売日にはそのお店での再会を誓いました。



懐古感・ノスタルジーというか同じ時代を共有できるというのも遊戯王、カードゲームの良いところなのかも知れませんね。