ギルド屋さん

遊戯王

【今月のダイヤ1】



マスターデュエル奮闘記

 
気付いたら月末という事で、《超融合》×3《烙印融合》×3を入れた融合マシマシの「ティアラメンツ」でダイヤ1まで完走。

 


融合と融合

 
ランク戦の環境は「ティアラメンツ」が支配的。


ミラーマッチで《ナチュル・エクストリオ》を出されるとデッキの半分が機能不全に陥ってゲームにならないので、チェーン不可の《超融合》で解決する運びに。《クロノダイバー・リダン》も《超融合》は避けられない。


《超融合》は異種族・同属性の「《ティアラメンツ・ルルカロス》+《深淵に潜む者》」を吸って《沼地のドロゴン》を出せたり、「春化精アダマシア」の地属性コンビ《ナチュル・ビースト》+《コアキメイル・ガーディアン》や、風属性ペアの《フルール・ド・バロネス》+《召命の神弓-アポロウーサ》を《沼地のドロゴン》で吸ったシーンが最高でした。


《拮抗勝負》を喰らっても、それにチェーンして《超融合》で自分の「ティアラメンツ」を融合素材にすれば被害を軽減できるのも長所で、特に《ティアラメンツ・ルルカロス》は融合素材にしても平然と帰ってくるので《拮抗勝負》後の妨害数を維持できます。


《烙印融合》は「ティアラメンツ」をデッキから墓地へ送って融合する他にも、《浮幽さくら》で除外されちゃった《ティアラメンツ・キトカロス》を《神炎竜ルベリオン》でエクストラデッキに戻せるのが便利です。


とりあえず、《ティアラメンツ・キトカロス》で墓地をターボ→《スプライト・エルフ》で《デビル・フランケン》を蘇生して《ナチュル・エクストリオ》の流れは、使っても使われても本当に圧倒的でサレンダー率も異常。後手で《三戦の才》《心変わり》《拮抗勝負》を何枚持ってても《ナチュル・エクストリオ》の壁が…。月末のランク戦をサクッと進めるなら間違いないプランです。


ではまた!