ギルド屋さん

遊戯王

【DUELIST NEXUS】



爆死の爆心地

 
遊戯王25周年の初弾を飾る「DUELIST NEXUS


《万物創世龍》枠のレアカード《結束と絆の魔導師》の収録や、サイバース族以来6年ぶりの新種族「幻想魔族」の登場といった話題性に富んだパックです。


収録されているノーマルカードの種類が減り、その分レアカードが増えてるみたいです。
 

  • ノーマル44枚→41枚
  • レア18枚→19種
  • スーパー10枚→11枚
  • ウルトラ8枚→9枚
  • ノーマルレア4枚→3枚

 
ノーレアが集めやすくなったのは楽ちんでいいですね。


各カード3枚集めてる勢としては、何が出ても当たりのオッケーなので、いざ開封の儀。


シク


レリ


トリ


無理


何が出てもいいとは言ったが、何事にも限度がある。


とりあえず、二種類の「帝王」モンスター《邪帝ガイウス》+《炎帝テスタロス》が結合したような除外&火力を備えた《邪炎帝王テスタロス》と、《天帝従騎イデア》で呼び出せる「攻撃力800・守備力1000」でドロー効果を持っている《鳴いて時鳥》が登場したので、そこから構築しようかな。




ではまた!