ギルド屋さん

遊戯王

【邪炎帝王テスタロス】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【邪炎帝王テスタロス】

 

■ » 遊戯王データベース【邪炎帝王テスタロス】


生贄

 
「帝王」に『DUELIST NEXUS』で登場した《邪炎帝王テスタロス》と《鳴いて時鳥》を仕込んでみたの巻。




《邪炎帝王テスタロス》は、お互いのモンスターをリリースしてアドバンス召喚でき、相手の手札をランダムで1枚除外して1000ダメージを与える基本効果と、レベル8以上のアドバンス召喚したモンスターをリリースしていると追加でフィールドのカードを除外して炎・闇属性モンスターカードだった場合、そのレベル×200ダメージを与えます。


令和の帝王、「《邪炎帝王テスタロス》は「《炎帝テスタロス》+《邪帝ガイウス》+《帝王の烈旋》」を内蔵している暴れん坊将軍暴れん坊将軍の死語っぷりが凄い。《邪炎帝王テスタロス》がレベル10なので、自身を除外すればハンデス時の1000バーンと合わせて合計3000ダメージを与える業火っぷりです。


相手ターンにアドバンス召喚を行える永続罠カード《連撃の帝王》は《邪炎帝王テスタロス》を繰り出して、「手札破壊・盤面除外・3000ダメージ」の選択肢が増えた格好。《邪炎帝王テスタロス》が攻撃力3000なので、攻撃力2400または2800を指定する《帝王の深怨》で手札からチラ見せする事は叶いませんが、《冥帝エレボス》の墓地から攻撃力2400以上で守備力1000のモンスターを回収する効果には対応してるので再利用可能です。


そして、《鳴いて時鳥》は3種類のドロー効果を備えたノーマルレア。さり気なく攻撃力800・守備力1000の「家臣」ステータスなので《天帝従騎イデア》や、《冥帝従騎エイドス》でデッキ・墓地から特殊召喚してアドバイス召喚でリリースする種となります。《鳴いて時鳥》のドロー効果を使い終わった後に《光帝クライス》で破壊して1ドローに変換できるのも利点です。


めちゃ久しぶりの「帝王」ですが、エクストラデッキにカードが存在しない事で、《真帝王領域》でエクストラデッキからの特殊召喚が不可になり、《帝王の溶撃》で《スキルドレイン》状態を押し付ける拘束力は依然として強力です。メインギミックで敷ける永続妨害として理解に苦しむレベル。


せっかくなので《時を裂く魔瞳》で召喚権とドローを増やして「帝王」に貢献。《天帝アイテール》の相手ターンにアドバンス召喚する効果が《時を裂く魔瞳》で使用不可になるので《連撃の帝王》で相手ターンにアドバンス召喚できるよう配慮します。何事も思いやりやで。


《邪炎帝王テスタロス》の手札破壊とバーンを見舞いながら思いやりを説く。それが世界の在り方だと、創始である《邪帝ガイウス》は仰っています。その昔、裏守備でセットした《ゴブリンゾンビ》を《邪帝ガイウス》で除外されながら1000ダメージ喰らうと世界は終焉を迎えていたと、邪帝ガイウス被害者の会《ゾンビ・マスター》氏は発言しています。


ではまた!