ギルド屋さん

遊戯王

【十種神鏡陣】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【鳴いて時鳥】

 

■ » 遊戯王データベース【鳴いて時鳥】


ピヨピヨの実の能力者



■『DUELIST NEXUS』で登場した《鳴いて時鳥》


3種類のドロー効果「自身を破壊して1ドロー・手札交換・エンド時1ドロー」を使い分ける鳥獣族という事で、《ふわんだりぃず×ろびーな》→《鳴いて時鳥》をサーチしてドローを促進する「ふわんだりぃず」の巻。


《ふわんだりぃず×えんぺん》をアドバンス召喚すると追加で召喚できるので、《鳴いて時鳥》を出して1ドローや、新たな帝王《邪炎帝王テスタロス》を相手モンスター諸共リリースしてアドバンス召喚できます。《邪炎帝王テスタロス》は相手の手札をランダムで1枚除外する効果に加えて、レベル8以上のアドバンス召喚したモンスター(《ふわんだりぃず×えんぺん》)をリリースしていると追加でフィールドのカードを除外できるおまけが付きます。


《邪炎帝王テスタロス》や、《ふわんだりぃず×えんぺん》がレベル10なので、手札・フィールドから合計レベル10になるよう墓地へ送って2ドローする新たな魔法カード《十種神鏡陣》も使えます。《地縛神 Aslla piscu》がレべル10・鳥獣族なので、《ふわんだりぃず×いぐるん》でサーチ可能で《十種神鏡陣》でフィールドから墓地へ送れば相手モンスターを全壊して破壊数×800バーンしながら2ドローできたりもします。いつの世も全体除去は最高。


ではまた!